« Zaurusで手紙の下書き中 | Main | イタリア往復の飛行機内でやりたい事 »

February 05, 2006

旅の間の通信道具

チョットした仕事のメールは全てRQR on ZaurusにてQRコードを作成し、
Vodafone804SHから発信しようと思っています
ホテルに無線LANが備わっていればいいけど、そうそう甘くは無いと思うので…
rqr

※氏家先生、素晴らしいソフトを本当にありがとうございます

クリエも持参すればBluetoothアダプタ経由で通信できるのはわかっているんですけど
あまり手荷物を増やしたくないので、一応オールマイティーにこなせるZaurus一台にしようかと
ちゃんとスケジュールもアドレスもメモもPC経由でミラーリングしましたしね

まぁ、どーしても取引先に送信しなきゃいけないファイルが出てきたら
会社にメールして代理に発信してもらえばいいし
これが一応チーム形式で仕事を行なうサラリーマンの便利なトコロです

ところで、QRコードの認識なんですけど、
802SHに比べて804SHは随分高速化された気がするんですけどどーなんでしょ
rqr2

以前は結構ピシッとはまらないと認識してくれなかったのに
随分甘い角度で捕捉しても、充分認識してくれます
802SHの数少ない不満の一つだっただけに、この進化も嬉しい限りですね

…と、いう事で仕事で行く旅の為あまり通信はできないかもしれませんがご容赦を!

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« Zaurusで手紙の下書き中 | Main | イタリア往復の飛行機内でやりたい事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8488679

Listed below are links to weblogs that reference 旅の間の通信道具:

» [Zaurus] pocketbook,旅の間の通信道具 [2006/2/5] [MOBILE DAILY NEWS blog版]
イタリア出張の間,チョットした仕事のメールは全てRQR on ZaurusにてQRコードを作成し,Vodafone804SHから発信しようと思っているそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/02/post_296f.html [Read More]

Tracked on February 07, 2006 at 12:01 AM

« Zaurusで手紙の下書き中 | Main | イタリア往復の飛行機内でやりたい事 »