« 旅で使った道具たち | Main | Todokichiさんへの公開質問 »

February 17, 2006

日常が戻ってきましたよ

アイデア、交渉力ともに貧困な僕が曲がりなりにも
営業マンを続けていられるのは、
多分にこの適応能力の高さが貢献してるんじゃなかろうか

イタリアの水にもあっと言う間に馴染めたし、
自分がどこにいるのか、どこへ向かっているのかもバッチリ
三日目の夜には既にお気に入りのBARを確保していて、
夜はそこで、このブログの文章を入力したりしてました

日本に戻って早二日
既に時差ボケも解消され、トークも普段通りに八割復旧

生活リズムも取り戻し、プリンスホテルを見上げながら出社して
べしゃべしゃの道路に気をつけながらも、
北海道の青空が奇麗だなぁ、とこの地の良い所に目をやってます

もちろん手帳ライフもあっと言う間に戻ってます

これまで楽しい記録ばかり書き綴ってきたほぼ日手帳には
商談記録が多く書き込まれる事になり、
Zaurusに保存されていたアドレス帳は全部削除して、
CLIE NX73Vに手帳機能を完全に移管
※個人情報保護法のリスク軽減の為ね

でも、僕の手帳は一週間前とは変わっています

長江健次氏のサインはもちろん、
深夜に独りドキドキしながら乗車した地下鉄乗車券や
お気に入りのワンショットが貼り付けられたほぼ日手帳は
もう絶対無くしたくない大事なpocketbook

また、Zaurus&CLIE NX73Vにもお気に入りの画像を壁紙にして、
気分転換に、時々変えては楽しんでいます
今回のツアーで知り合った方々の名刺はもちろん早速登録して、
休憩時間にミラノの写真を眺めながらお礼状を書きました

こーして、愛用の手帳は自分自身の経験や思いとともに、
どんどん読み返して楽しいpocketbookになっていくんですよね

←さぁ、そろそろブログランキングもよろしくね!

|

« 旅で使った道具たち | Main | Todokichiさんへの公開質問 »

Comments

徐々に日常の生活に戻っていくのですよね。

で、ほぼ日手帳は結局仕事用になったのでしか?それとも共有手帳になってのでしか?

Posted by: ZEAK | February 17, 2006 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8699842

Listed below are links to weblogs that reference 日常が戻ってきましたよ:

« 旅で使った道具たち | Main | Todokichiさんへの公開質問 »