取材、講演・プレゼン準備、原稿一本
商談も来期を見据えてバタバタしてきたこの折、
標記の通り、この週末~週初めにかけて作業がすし詰めで
CLIEに予定を書き出すと、月~金まで8:00-25:00のぎっちり状態
こなれた作業で軽減できたとしても
全体で一時間詰められるかどうかでしょうな…
でも、こんな時でもきっちり休憩時間と昼食時間は
予定として書き出してあります
30代も半ばを過ぎると体力の衰えを感じますし、
無理して倒れて、台無しになっちゃうと本末転倒ですからね
また、『じゃぁ、そんなブログ書いてないでさっさと働けよ』と
おっしゃる貴方の気持ちもわかりますけど、一日の始まりが
仕事からじゃなくて、趣味から始まるのって気分がいいものですよ?
本来の営業活動だけを行なっていたら、
決してこなかったであろう取材依頼も原稿執筆も、
このブログから派生したもので、忙しいけど有意義で楽しいものです
ほぼ日手帳にグリーンのポストイットが増えるように
一日の作業配分を上手に行ない、
CLIEや、紙の手帳のメリットを活かしつつ、
シェアリング手帳術でなんとかこの繁忙期(一年中?)を乗り切って参ります
The comments to this entry are closed.





Comments
このCLIEを見ていると、欲しくなっちゃいます~(^^;
Palm m505を使っていたときに、一番欲しい端末でした。
今見ても、面白いデザインですね!
美味しいケーキを食べられるように、体に気をつけて(^^)
Posted by: 白鳥尚志 | February 21, 2006 01:23 AM
ホントに使い勝手のいいマシンですよ
壊れなければ何年でも付き合っていけますね
Posted by: 章仁 | February 21, 2006 05:05 PM