« 職人が反応したイタリア写真は? | Main | Todokichiさんとの約束を果たす »

February 21, 2006

取材、講演・プレゼン準備、原稿一本

商談も来期を見据えてバタバタしてきたこの折、
標記の通り、この週末~週初めにかけて作業がすし詰めで
CLIEに予定を書き出すと、月~金まで8:00-25:00のぎっちり状態

こなれた作業で軽減できたとしても
全体で一時間詰められるかどうかでしょうな…

でも、こんな時でもきっちり休憩時間と昼食時間は
予定として書き出してあります
30代も半ばを過ぎると体力の衰えを感じますし、
無理して倒れて、台無しになっちゃうと本末転倒ですからね

また、『じゃぁ、そんなブログ書いてないでさっさと働けよ』と
おっしゃる貴方の気持ちもわかりますけど、一日の始まりが
仕事からじゃなくて、趣味から始まるのって気分がいいものですよ

本来の営業活動だけを行なっていたら、
決してこなかったであろう取材依頼も原稿執筆も、
このブログから派生したもので、忙しいけど有意義で楽しいものです
pea

ほぼ日手帳にグリーンのポストイットが増えるように
一日の作業配分を上手に行ない、
CLIEや、紙の手帳のメリットを活かしつつ、
シェアリング手帳術でなんとかこの繁忙期(一年中?)を乗り切って参ります

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 職人が反応したイタリア写真は? | Main | Todokichiさんとの約束を果たす »

Comments

このCLIEを見ていると、欲しくなっちゃいます~(^^;

Palm m505を使っていたときに、一番欲しい端末でした。
今見ても、面白いデザインですね!

美味しいケーキを食べられるように、体に気をつけて(^^)

Posted by: 白鳥尚志 | February 21, 2006 at 01:23 AM

ホントに使い勝手のいいマシンですよ
壊れなければ何年でも付き合っていけますね

Posted by: 章仁 | February 21, 2006 at 05:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8753146

Listed below are links to weblogs that reference 取材、講演・プレゼン準備、原稿一本:

» ただいま情報捜索中!! [イケメン発掘天国(笑)]
色んな掲示板を駆け巡っております♪ もうしばらくお待ちを・・・。 [Read More]

Tracked on February 21, 2006 at 05:56 AM

« 職人が反応したイタリア写真は? | Main | Todokichiさんとの約束を果たす »