« 祝!がじぇいる70万ヒット…だけど | Main | 取材、講演・プレゼン準備、原稿一本 »

February 20, 2006

職人が反応したイタリア写真は?

土曜日、久しぶりに美容院へ行き、
馴染みの店長とイタリアでの土産話で盛り上がる
彼曰く、旧い歴史を持つイタリアには、
デザインの基本が街のあちこちに溢れているんだそうだ

色彩も形もシンプルで無駄が無いのに、そこに遊び心まで持たせる余裕
そこにとてつもなく魅かれてしまうらしい
今回街のあちこちでシャッターを押したのは自分の為もあるけど
この店長に依頼された、という理由もあるのだ

そんな彼が強く反応したのがこの写真
2006215_002

デザイン云々ではなく、自分の大切な靴を預けたユーザーと
補修を任された職人との信頼関係が強く感じられるそうだ

道具を提供する側の職人の姿勢にも感銘を受けるけど
道具を道具として使い込み、傷や汚れこそ厭わないまでも
大切に、直してでも使い込もうとするユーザーの姿勢は
ボクらにも訴えるものがあるよね?

今愛用しているCLIE NX73V等のマイツールとも
このブーツのような信頼関係をゆっくり築いていきたいと改めて感じた

|

« 祝!がじぇいる70万ヒット…だけど | Main | 取材、講演・プレゼン準備、原稿一本 »

Comments

手入れして、修理して、長く使える一生物って良いですよねぇ~(^^)
GR-DIGITALなんかは、まさにそんな感じです。

Posted by: 白鳥尚志 | February 20, 2006 at 12:57 AM

GR-DIGITAL、評判いいですよね
ファンブックもあったような気が…
今はFZ30、DSC-L1で十分満足してますけど
興味はあります(^^;

Posted by: 章仁 | February 20, 2006 at 01:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8736503

Listed below are links to weblogs that reference 職人が反応したイタリア写真は?:

« 祝!がじぇいる70万ヒット…だけど | Main | 取材、講演・プレゼン準備、原稿一本 »