« Todokichiさんへの公開質問 | Main | 祝!がじぇいる70万ヒット…だけど »

February 18, 2006

喫茶店でのんびり原稿書いてます

結局帰りの飛行機内では、原稿も書かずにほぼ爆睡だったので
他メーカーさんでの営業講習準備など全くできませんでした
そんなわけで、ただ今喫茶店『レ・リシェス』にて
大好きなケーキを頬張りながら、原稿を書いています

2006218_001

まずは講演のポイントをほぼ日手帳に書き留め、
Zaurusのメモ帳で一気にテキスト入力
時間をカウントしながら読み返して、文章量の調整をはかる

言いたい事がポイントとして最後にきちんと伝わるか、
35の若輩者が年齢の高い層に対して失礼の無い文章か、
講演先のメーカーさんの商品が間違い無いか、
そして要所要所できちんと笑いがとれているか、
をチェックして、後はきちんと頭にたたき込むだけ

本番は臨機応変対応していかなきゃなんないだろうけど
こんだけ準備しておけばなんくるないさ(沖縄弁ね)
聞いてくれる営業マンの方々が、何かを掴んでくれればいいなぁ

|

« Todokichiさんへの公開質問 | Main | 祝!がじぇいる70万ヒット…だけど »

Comments

ケーキが美味しそう(^^)
珈琲の芳ばしい香りもつたわってきます。

わたしも、Zaurus食べたい。

・・・? あ、いやいや、ケーキ食べたい♪

Posted by: 白鳥尚志 | February 18, 2006 at 05:53 PM

ここのケーキはしっとりしたきめの細かい甘さが特徴
一カ月に一度は食わないと気が済まないのです(^-^;

Posted by: 章仁 | February 19, 2006 at 02:09 AM

こんなすてきなお店がうちの近くにあったなんてー
今度食べに行ってみようと思います。イチゴがおいしそ~~

Posted by: さっちん | February 20, 2006 at 01:30 PM

さっちんさん、是非是非行ってみてください
僕は札幌で一番おいしいケーキは
ここか、藻岩山ロープウェイふもとの宮越屋だと思ってます(^^

Posted by: 章仁 | February 20, 2006 at 02:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8720178

Listed below are links to weblogs that reference 喫茶店でのんびり原稿書いてます:

« Todokichiさんへの公開質問 | Main | 祝!がじぇいる70万ヒット…だけど »