« BLUETOOTHで繋ぐ見えない線 | Main | 旅の間の通信道具 »

February 04, 2006

Zaurusで手紙の下書き中

旅発つ前に、と婆ちゃんに向けて手紙の文章を考えています

丁度、雪まつり準備真っ盛りの写真を撮ったので
これをハガキサイズで現像しておきました
060203syame2

いつもの鳩居堂の葉書よりも書ける文字数が少ない分、
写メール感覚で気軽にメッセージを伝えられるのが
写真ハガキのいいところですね

060203syame

下書きにはZaurusのMemoでフォントを24Dotに調整、
10行程度の文章で丁度最下段まで来る文章量でしたよ
これなら、スラスラと言葉が綴れますよね

すぐに伝えたい風景ではないのなら、
たまにはケータイで撮影した画像に手書きのメッセージで
誰か、にゆっくり手紙で送ってみませんか?
地方切手も様々あるので、それを選ぶ楽しみもありますよー

←留守中もブログランキングにご協力お願いしますネ!

※追伸
旅の間、更新は行なわないつもりです(写メ程度を予定)
また、コメントやトラックバックにも反応できませんが、ご了承下さいませ <(__)>
2/16よりイタリア語にて平常営業の予定でございます(うっそーん)

|

« BLUETOOTHで繋ぐ見えない線 | Main | 旅の間の通信道具 »

Comments

こんにちは。
SL-C3100活躍してますね。
私も最近HDD仕様が気になって気になって・・・!
SL-C1000から浮気しそうな勢いです。

Posted by: ポン | February 05, 2006 at 12:46 PM

いつから旅立たれるんですか?
お気をつけて~

Posted by: えみ | February 05, 2006 at 01:18 PM

ポンちゃんさん>
いいですよ~このルーズな使い心地(笑)
えみさん>
2/8にこの国から飛び立ちますです
お見送りはいいですよ?

Posted by: 章仁 | February 05, 2006 at 02:54 PM

もうすぐ出発というこの時期が、一番楽しいのではないでしょうか。

ここのところ、ザウルス(SL-C3100)に魅了されています。PDAというのは、一時期ペルソナを使っていたくらいで、殆どなじみがありませんでした。

でも、とても便利そう!私はレッツラーで、いつもW2 を持ち歩いているのですが、仕事の時はともかく この間のような旅行時には やはり重くてしんどいのです。

「入部明子助教授のザウルス徹底活用術」を読んでみようかな。
『PDAって何が便利なの?という疑問に答えてくれます』ということだし。

Posted by: | February 05, 2006 at 08:46 PM

Zaurusは涼さんのようにメインPCも使いつつ、
『まぁ、たまにはZaurusも使ってみようか』位の軽い気持ちで扱うのがベストです
本格運用し始めると速度の遅さや、日本語変換能力の癖にいらっと来る事もあるでしょう
でも、まぁ『所詮Zaurusだもんなー』と思えると笑って許せますね
それより標準状態で既に表計算、ワードの基本機能と
メーラー、ブラウザがセッティングされている事も初心者にはいいですよね
ぜひご検討ください!

Posted by: 章仁 | February 06, 2006 at 12:41 AM

Zaurusはやっぱり良いですねぇ~

最近めっきり出番が少なくなってしまいましたが、ひさしぶりに使ってみたら、キーボードが打ちやすかったです。

ところで、キーボードはどうやって使ってますか?
私は、両手の人差し指、中指、薬指で入力しています。

Posted by: 白鳥尚志 | February 06, 2006 at 06:08 PM

喫茶店でまったり入力する時は親指打ち、
姿勢良く会社やデスクで入力する時は人差し指&中指ですね
ちなみにこれはPCでも同様です(^^;
そんなわけで、常に中指立ててます(をい)

Posted by: 章仁 | February 06, 2006 at 06:57 PM

章仁さんへ

旅行中。海外での中指は気をつけて~(笑)

親指打ち試してみました。
意外と楽に打てますね(^^)

Posted by: 白鳥尚志 | February 06, 2006 at 07:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8455403

Listed below are links to weblogs that reference Zaurusで手紙の下書き中:

» [Zaurus] pocketbook,Zaurusで手紙の下書き中 [MOBILE DAILY NEWS blog版]
手書きのはがき用の下書きとして,ザウルスのMemoで文章を書いているそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/02/zaurus_184c.html [Read More]

Tracked on February 07, 2006 at 12:02 AM

« BLUETOOTHで繋ぐ見えない線 | Main | 旅の間の通信道具 »