« 旅の準備を始めましょうか | Main | おなら出ちゃっ太さんからのプレゼント »

February 01, 2006

Zaurus SL-C3100の良いトコ

ボクにとって、860と比べてスッゲー嬉しい機能進化が一つありました
それはメールの添付ファイル選択時のこの画面にあります

060131scrn003
860ではこの(↑)様に、SDだろうが本体内ファイルだろうが
場所を構わず、添付できるファイルを一気に一覧化されてしまい、
ファイル別にできるとはいえ、目的のファイルを探すのが非常に面倒だったのですが…

060131scrn002
3100ではこの(↑)様に、ファイルの場所を探す事ができるんです
ファイルをフォルダ別で管理しているボクにとっては、これが非常にありがたい!
また、860では添付ファイルがアプリで扱えるデータに限られていたんですけど
3100のメーラーでは筆まめのデータまで添付、送信できちゃいました…便利だ

恐らくHDDを搭載した影響もあって、ユーザーが保有するファイル数も多くなるだろう、
という使用シーン想定からこの様な仕様変更になったのだと思うのですが、
こんなトコからもユーザー目線を感じられますよね
シャープ、Zaurus開発陣に改めて好感を持ってしまいました

追伸
3000のメーラーでは同様の事が出来ないのだ、とekageさんから伺いました
ポンちゃんさんも購入検討の折にはご参考にして下さいませ

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 旅の準備を始めましょうか | Main | おなら出ちゃっ太さんからのプレゼント »

Comments

メールの添付ファイル改善いいですね。
C3000もC860と同じ画面が出ます。C3000にもアップデートを出して欲しいと願うばかりです。
以前に、モバイルマップのCDを購入し、地図データを全部入れて、ひどい目にあったことがあります。
そうです。添付ファイルを選ぼうとすると、地図データを全部一覧に出してくれるんです。(T-T)
ちなみに、その時は一覧が出るまで6分かかってました。
その後、モバイルマップは無理やり現象を回避しましたが、デジカメデータが増えるとやはり遅くなってしまいます。
最近は、遅いのを見越して、その間にwebを見たり違うことをするようにしています。マルチタスクは便利ですね。(おい)

Posted by: ekage | February 01, 2006 at 04:04 PM

あ、それはボクもやりますよ>マルチタスク逃避(^^;
これはPalmではできない技ですからねー
しかし…ソフトウェアのアップデートは行なって欲しいですよね
聞いていると結構使い勝手が違うんだと知りました>3000と3100

Posted by: 章仁 | February 01, 2006 at 08:13 PM

860ってそういう仕様だったのですか?
社長のを設定しただけで中身をいじっていなかったので分からなかった。
SL-C3200が出たら買うぞ(゚ ゚ )☆\ばき

Posted by: ZEAK | February 02, 2006 at 04:37 PM

そーなんすよ
860を使ってから3100を使うと、『ありがたい』と思える改善点に
いくつか出会えるのですが、今回の記事もその一つです

Posted by: 章仁 | February 02, 2006 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8436543

Listed below are links to weblogs that reference Zaurus SL-C3100の良いトコ:

» [Zaurus] pocketbook,Zaurus SL-C3100の良いトコ [MOBILE DAILY NEWS blog版]
メールの添付ファイル選択時,SL-C3100ではファイルの場所が探すことができるように改善されている点が気に入ったそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/02/zaurus_slc3100_273c.html [Read More]

Tracked on February 01, 2006 at 11:58 PM

« 旅の準備を始めましょうか | Main | おなら出ちゃっ太さんからのプレゼント »