« V804SH、我が手に来たる | Main | BLUETOOTHで繋ぐ見えない線 »

February 03, 2006

Zaurus SL-C3100のいいトコ Part2

まず嬉しかったのはNetfrontのVersionの上がったせいか、
それとも広大な記憶容量のお陰か
オートクルーズの巡回が非常に安定しているコト
調子に乗って、860の巡回先より大幅に増やしてしまいました

SDカードスロットが前面になったのも実はメリットかも
860を通勤電車で閲覧していて、何かの拍子に半分SDが飛び出してた事が
あったので、すぐに確認できる位置にある、というのは嬉しいです

また、860を机で使用している時、ある程度の角度まで蓋を開けてしまうと
自動的にパカンッと180度開いてしまう事が多かったんですが
3100では比較的それが穏やかなのも良いですね

逆に今少々気になるのは、キーボード部の縁取りが高すぎて、
何となくお椀に指を突っ込んで打っているような感覚になるトコロ
まぁ、きっとこれも慣れてくれば気にならなくなるんでしょうけど

今は音楽からムービーから仕事のファイルから
残り容量を全く気にせずガンガンコピーして持ち歩いています
ちなみに以前、

●貴方の外出先に4Gは必要ですか?、と書いた僕ですが
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/03/zaurus_slc1000.html

普段はズボラだけど仕事の上では心配性、な僕にはピッタリですね
作成したお見積や提出書類、プレゼン資料等々…全部最新ファイルを
SDカード経由でCOPYして使っています

なお、以前会社の先輩が3100を欲しがっていたので
ポータブルHDDとしての使いやすさをメールしたところ、相当羨ましがってました
相変わらずデジカメ一眼レフにはまっているようで…
当分新型も出ないかもしれないし、買っちゃえ!と背中を押しておく(笑)

●ギガザウの使い方色々
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/03/post_4.html

←ブログランキングにご協力お願いします!

追伸
とはいえ、もうすぐ新入社員向け商品が色々発表になる時期ですよね…
新型Zaurusは予定に入っているのかな?

|

« V804SH、我が手に来たる | Main | BLUETOOTHで繋ぐ見えない線 »

Comments

あとは、電源スイッチが前にあるのも良いと思いますよ。
それとUSBの使い勝手かな。ホストも使えるので、自分はminiキーボードを挿して会議録とか打っています。
方向キーがケータイ風なので最初とまどいましたが<σ(^^;
全体的には良くできたマシンです。

欲を言えば、AGENDUSの代わりになる本体スケジュール連動ソフトがあれば良いかなと思います。(探していないだけかも知れませんが)

質問ですが、本体キーボードでメモを打つときに「やった」とか「tt」を連打するときに文字の取りこぼしはないですか?SL-C3000の初期ロットの場合時々これが発生するので、腹立つ時があります。(^^;

Posted by: ZEAK | February 03, 2006 at 11:37 AM

キーボードの取りこぼしは…無いですねぇ
今のところですが(^^;

なお、予定表置き換えソフトなら絶対予定表++ッス!
http://homepage2.nifty.com/ishihata/yoteihyouforsl-cxxx.htm

Posted by: 章仁 | February 03, 2006 at 12:28 PM

とりあえず入れてみました。ぱうフォントにするとすごく見やすくなりました。情報どうもです。
(ってゆーか、昔落としてきてそのままにしたのでした(゚ ゚ )☆\ばき)

Posted by: ZEAK | February 03, 2006 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8480212

Listed below are links to weblogs that reference Zaurus SL-C3100のいいトコ Part2:

» [Zaurus] pocketbook,Zaurus SL-C3100のいいトコ Part2 [MOBILE DAILY NEWS blog版]
NetfrontのVersionの上がったせいか,それとも広大な記憶容量のお陰かオートクルーズの巡回が非常に安定しているそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/02/zaurus_slc3100__e0a9.html [Read More]

Tracked on February 03, 2006 at 11:22 PM

« V804SH、我が手に来たる | Main | BLUETOOTHで繋ぐ見えない線 »