« 近々手帳環境が変わるかもしれません | Main | プレゼン終わって手帳・道具の情報整理中 »

March 28, 2006

ランチタイムを素敵な貴方と-PDAが結んでくれたご縁

昨日はマイミクであり、FHPPC時代からネットを介した知人でもある
おなら出ちゃっ太氏と札幌市内にてランチをともにさせて頂きました

10年来の知り合いとはいえ、実際に会うのは初めて
当然目印はコレ=HP200LXでした
200lx

初対面なのに初対面という感じも無く、
全く勤務形態も、年齢も違うのに…

これまでのネットでの会話を通して、ある程度お互いを知っている、
という感覚は非常に新鮮で、ついつい旧友のように語ってしまいました

会話の内容はお互いの仕事、FHPPC当時の話、『I Love LX』執筆時…
と、あちこちに広がっていったのですが

その中で僕が一番嬉しかったのは
『このブログを通して手書きのメッセージの楽しさを再認識した』
とおっしゃって下さった事

元々僕もそうですが、氏も悪筆を気にされていて
それでワープロ、キーボード、活字の世界に興味をもったそうです
でも悪筆だって立派な個性ですよねー(言い訳?)

そして一番興奮してしまったのは、氏のLXの裏側に
懐かしいネームプレートを発見したこと
これは僕のLXにも貼り付けてあるのと同じで、
200LXユーザーの小林源幸さんがほぼサービスで作って下さったモノ
200lx2
思わず会話が一段盛り上がってしまいました

最近遊びに来て下さるZEAKさんせんべさん
同じ道具=HP200LXを通して知り合った方々ですけど、

これを使い始めなければ、ここのブログも無かっただろうし
その後の様々な出会いやましてや雑誌記事執筆など
僕の人生ではありえなかったんですよね…多分

愛用の道具が結んでくれた様々なご縁に感謝するいい機会でした
また一緒にゆっくり語り合いましょうねー

←ブログランキングにご協力お願いします!

※追伸
3/28はココログメンテで7:00-17:00まで更新できないようなので
早めのエントリとさせて頂きました
なお、メンテナンス中はコメント、トラックバックができませんので
悪しからずご了承ください
今回はスムーズにメンテナンスが終わるよう、1ユーザーとして祈るのみ…


|

« 近々手帳環境が変わるかもしれません | Main | プレゼン終わって手帳・道具の情報整理中 »

Comments

ぼくはLapitaの万年筆付録のころからこちらに出入りさせていただいております。モバネタだけでなくて章仁さんのブログにはいろんな示唆を与えてもらっています。
また、ZERO3つながりのZEAKさんをこちらでもお見かけするとは思いませんでした。ブログって面白いツールだなあって思います。

Posted by: dawnpurple | March 28, 2006 at 12:36 AM

章仁さん、おなら出ちゃっ太さん
どうもですぅ。(^^;
しみじみ語られるのもなんですが、ネットのつながりというか、HP200LXのつながりってすごかったですね。いまだに全国各地の仲間は当時のつながりで広がっています。
みんないい人で感謝しております。

dawnpurpleさん、(笑)(゚ ゚ )☆\ばき
こちらでお会いするのも多いですね。

Posted by: ZEAK | March 28, 2006 at 05:37 PM

なんだか知らないけど、章仁さんとこのブログが英語版になっていませんか?
かっこいいなぁ。でも日本語の方が分かりやすいけどどうやりました?

Posted by: ZEAK | March 28, 2006 at 05:40 PM

肝心なことを(笑)
自分も悪筆から電脳小物にはまってしまった口です。
ちなみに、昨年あたりから万年筆にも回帰しています。昔使っていたものなのでビンテージモノ(笑)が中心ですが。
黒澤明氏の記録を見て、またほぼ日手帳の秘密を読んで安心して書けるようになりました。

Posted by: ZEAK | March 28, 2006 at 06:07 PM

dawnpurpleさん>
いろんな示唆って…なんだらう(^^;
ボク、ロクな事言ってないからなー

ZEAKさん>
全国どこに行ってもLX繋がりな方がいそうで
安心できますねい
なお、英語版のメニューについては…意識してないんでわかりませぬ(^^;

Posted by: 章仁 | March 28, 2006 at 06:51 PM

きっと良いことですよ(笑)
ここみていると結構感じるモノや参考になるモノも多いですから。コメント含めて。

Posted by: ZEAK | March 29, 2006 at 08:00 AM

その節はどーもー。
スマートでにこやかな章仁さんに比べ、
デブでへらへらとしまりのないオイラでした。
(^^;

理想は「物静かな男」か「機知に富んだ会話」なのですが、どっちもムリみたいで。
「こやかましい男」で「とんだ無知な会話」か。
うーん、理想の自分は難しいなあ。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | March 29, 2006 at 10:28 AM

ZEAKさん>
もうブログを始めて二年ほどですけど
いまだにコメントが付く度嬉しいですよね…
そんなわけでボクもコメント読み派です

おなら出ちゃっ太さん>
デブでへらへら…?ボクそんな方とはお会いしていないんですが(^^;
滅茶苦茶紳士じゃないですか!
恐らく現在の職場環境も関係していると思うんですが
隠しても隠し切れない誠実さが伝わって参りました

Posted by: 章仁 | March 29, 2006 at 07:00 PM

革かぶっていたのね。おならちゃん(^^;

Posted by: ZEAK | March 31, 2006 at 09:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9287787

Listed below are links to weblogs that reference ランチタイムを素敵な貴方と-PDAが結んでくれたご縁:

» gomez article [gomes blog]
it's my opinion on that theme [Read More]

Tracked on April 25, 2006 at 05:13 AM

« 近々手帳環境が変わるかもしれません | Main | プレゼン終わって手帳・道具の情報整理中 »