« プレゼン終わって手帳・道具の情報整理中 | Main | 万年筆と私(応募したつもりで) »

March 30, 2006

PDAでTPOめでたく復活!

細かく空いてしまった休憩時間に雑誌感覚、パンフレット感覚で
さっくり軽く読める、情報の内容や更新頻度がボクの要求に
ぴったりどころか超えて余りある良質なブログ-PDAでTPOが
更新一時休止を宣言して、早…10日?

●PDAでTPO;PDAでTPO FINAL ARTICLE
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/50653001.html

早々に充電を完了し、満を持しての復活宣言がなされました

●PDAでTPO;挨拶(^^;
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-entry-2058.html

予想通り溜まったバイタリティを発散する場所が無いと
我慢できなかったんでしょうねぇ…早期復活は嬉しい限りです
これでpocketbookが50万HITを突破したときにも、
安心してお祝いバナーを頂きに参上できるなぁ、なんて邪な思いも(汗)

で…早速更新された記事に思わず見入ってしまいましたよ

●PDAでTPO;LUMIX DMC-FX01
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-entry-2061.html

ITmediaのFX01詳細レポを紹介して下さっているのですが…
広角お散歩デジカメを模索中の我が家にとっては、
まさに目に毒、というわけ

もちろんFZ30ユーザーなボクとしてはFX01の操作方法は
馴染みやすいだろうし、ブランド好きな日本人ゆえに『ライカ』にも弱い

ただし、今回の購入の主役はカミさんで、本人曰く
先日挙げた三機種ではFX01が最有力候補になっています
デザイン上ではGR-Dが好みらしいんですけど…値段が(汗)

でも…ボクが借りて使うのにはなんかデザイン的にツマラナイのよね
などと『もちろん嫌いじゃないんだけど、好きでもない、でも機能は充分』
という悶々とした思いを抱えつつ、

この記事流れでネットサーフィン(死語)していると
デジカメWatchの過去記事でこんなグッズの情報を見つけちゃいました

●ヨドバシカメラ デジカメお色直し 革っちゃいマス。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/11/24/2721.html

実物を見ていないのでなんとも言えませんが、革のいシールを貼るだけで
こんなにも雰囲気変わるんですねぇ…
LumixもFX01用はまだ無いみたいですけど、FX8,9のモノが流用できそうですね
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_173_44231517/42947613.html

という事で、butuyokuさんの記事経由で大きくFX01に傾いたボクなのでした
末筆ながら今後とも末永いお付き合いお願いしますね>butuyokuさん

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« プレゼン終わって手帳・道具の情報整理中 | Main | 万年筆と私(応募したつもりで) »

Comments

両方とも捨てがたいですね。
GR-Dは単焦点ですので、割り切った使い方になりましょうか。ある意味マニアックなカメラですね。写りは最高ですが。
パナは良くやってくれたと思います。その前のなんちゃって28mmとは違いますから。
28mmの世界って、35や38mmであと一歩下がればみんなが写るのにって所が簡単に写りますからね。
万人向けなのがパナソニックですから、正解でしょう。手ぶれ補正も良いし。

Posted by: ZEAK | March 31, 2006 at 09:06 AM

この間からパンフレットを並べて楽しそうに検討していたんですけど
昨夜いよいよ意を決したらしいです
『週末電器店巡りしてもいい?』
との事…はてさて?

Posted by: 章仁 | March 31, 2006 at 11:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9320950

Listed below are links to weblogs that reference PDAでTPOめでたく復活!:

« プレゼン終わって手帳・道具の情報整理中 | Main | 万年筆と私(応募したつもりで) »