« なんだか煮詰まってきたなぁ、と感じたら | Main | いよいよプレゼン本番直前です »

March 21, 2006

喜びも辛さも、きっとバランスがとれている(と、信じたい)

ここの更新を休んで、現在必死に明日のプレゼン準備をしとります
色々コメントやらメールやら下さってありがとうございます
明後日から平常更新を目指します
決して逝ってしまったわけでも、入院してるわけでも
グレてるわけでもないので、ご安心下さいませ

さて結局、あのミラノ・トリノツアーから満足に休めたのは一日だけ、
という有様で、今日もCLIEを使ってスケジュール予測を立てるに
帰宅は最低午前四時=いわゆる28時をまわりそう…
tukimi

それでも、あの海外ツアー体験はやっぱり貴重で、
何を学んだかと言われれば、ひどく些少な事なんですが

・いい意味で諦める事への潔さ(ここはイタリアじゃけん、みたいな)
・ありがとう<グラッツェ>、を日常で連発する

そして最近遊びに来て下さるうさぴょん!。さんのように
新しい出会いがあった事、でしょうか

●うさぴょん!。さんのミラノ・トリノ旅行記(詳細な記録です)
http://blog.goo.ne.jp/hanalabel/c/ec013340a62045ae11cf43da598f0de3

しかしその分、確実にスケジュールは後ろ倒しになり、人事異動も絡み、
現在のこの燦々たる状況になっているわけです

今は、明日に控えた大きなプレゼンの『肝(キモ)』の部分を
作成したPPTファイルで、データと照らし合わせながら
わかりやすいか、伝わりやすいかをチェックしているところですが、
こーゆー作業については、自宅でちまちまやるよりも誰もいない会社で
集中してやった方が往復の時間を考えても効率がいいですからね

…と、自分を慰めつつ、
イタリアで学んだ『この時期だからしゃーない』という諦めを武器に頑張っているボクの元に、
思いがけずカミさんからスタバの差し入れがっ!
sutaba

先日エントリした涼さんからのプレゼント
おなら出ちゃっ太さんからの思いやり便も考え合わせると、
この世の中、喜びも辛さもバランス良く与えられるものだなぁ、と妙に納得

さー、今日やるべきTodoが終わったら、ぐずぐずせずに速攻で帰りますよっ!
なんせ、本番で体調崩したら元も子もないですからねー
※もちろん良い子のみんなは制限速度を守ってね
sissou

追記
ところで、今はプレゼンが終わった後の自分へのご褒美を検討中(妄想中)

最近、ミョーにメニューレシピを撮影する機会が多くなったし、
春になると工場見学や研究所視察、など取引先を引率しての予定が増えるので…
FZ30の使用用途と被らない、28mm広角デジカメを狙っています
デザインでGR-D?、それとも操作感でFX01?、いやいややっぱりLX1…?

※まー、結局買わないんだろうけど、その位自分を甘やかす妄想が無いとね

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« なんだか煮詰まってきたなぁ、と感じたら | Main | いよいよプレゼン本番直前です »

Comments

カメラ構えながら、運転しないでくださ~い(笑)

ところで、檸檬のとなりにあるのは、ロディアでしょうか?

Posted by: 白鳥尚志 | March 22, 2006 at 12:34 AM

GR-Dこそ章仁さんにピッタリだと思います!(・∀・)
いやむしろ章仁さんをイメージしてつくったようなデジカメです!
というかデザイン変わってるーーー!(;゜Д゜)
見事なる802SHカラーですね♪

Posted by: butuyokumania | March 22, 2006 at 01:27 AM

乙です。
で、何買うの(笑)

Posted by: ZEAK | March 22, 2006 at 08:23 AM

白鳥さん>
違うモノを撮ろうとカメラを取り出して手に持ってたら
こんな画像が撮れていたんでアップしました(^^;
butsuyokuさん>
外観は一番カッコイイですよね>GR
まぁ、カミさんという大蔵省との会話次第ですけど
ZEAKさん>
butsuyokuさんへのコメントに繋げると
ある程度汎用性もあるFX01が現実的ですかねい(^^;
ま、夏ボーまでにはもっと魅力的な機種が出るかもしれないし
理想はLX1にワイドではなく標準で28mm搭載かなー

Posted by: 章仁 | March 23, 2006 at 03:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9058567

Listed below are links to weblogs that reference 喜びも辛さも、きっとバランスがとれている(と、信じたい):

« なんだか煮詰まってきたなぁ、と感じたら | Main | いよいよプレゼン本番直前です »