« 最近ほっこり嬉しくなることが多い | Main | 喜びも辛さも、きっとバランスがとれている(と、信じたい) »

March 17, 2006

なんだか煮詰まってきたなぁ、と感じたら

えーっと…二週間かけてきたプレゼン準備が、
とある元データの誤りが発覚して振出しに戻った章仁です

数字データってホントに恐いですよねー
業者から出てきた数字は背景資料が無いから
出されたデータを信じるしかないわけだし…ホントに恐い

支店の30%構成比を持つ企業へのプレゼン資料ゆえ、
この緊急事態に対して、会社からの応援は…
午前一時現在、孤独な作業でおわかりの通りあり(え)ませぬ

フリーダイヤル オー〇事オー人〇…にかける前に
まずは気軽に作業環境変えちゃいましょうかね

いくら効率がいいからって、休日も平日も夜中まで会社の机で、
ひたすら、ずぅーーーーーーーっとパチパチやってんのも虚しいし、
ポケットに、データを取り込んだZaurus一つ放り込んでいけば、
どこでだって仕事のつまみ喰い位はできちゃいますから
2006312_004

美味しい珈琲啜りながら、静かなBGMとともに
改めて自分の作った資料、データを眺めていると
何故だかチョット第三者的な視点から、
自分の書類、内容を見直せる事が多いもんです

ひたすら集中して作業するのも業務内容によっては大事だけど
プレゼンなどの提案資料を作成する際には、
一旦引いて自分の考えを咀嚼するのも欠かせない作業過程の一つ
お気に入りの喫茶店はその時の大事な仕事道具なわけです

←せめてブログランキングに誤りが無いように!

※備考
とはいえ、喫茶店の後再び会社に戻りますが(^^;

※追伸
という状態なので、ここの更新はまた落ち着いたら、という事で<(__)>
書きたい事は色々あるんだけどなぁ…では数字の世界に戻ります!

|

« 最近ほっこり嬉しくなることが多い | Main | 喜びも辛さも、きっとバランスがとれている(と、信じたい) »

Comments

こんばんは。
白鳥です。

仕事、お疲れ様です(^^;
体を壊さないように、気をつけてくださいね~

Posted by: 白鳥尚志 | March 17, 2006 at 02:03 AM

なんだか、大変ですね。
自分も年度末で、煮込まれています。
詰まっているのを通り越して、熟成され発酵状態にあります。
こういうときには、何か大きい物に落ちそうで(゚ ゚ )☆\ばき

Posted by: ZEAK | March 17, 2006 at 08:03 PM

白鳥さん>
ホントにこーゆーどピンチの際に、改めて
頑丈に産んでくれたお袋に感謝します

ZEAKさん>
それは落ちる、とは言いません
自分へのご褒美、と言うのですよ?(甘い囁き)

で、なにに落ちるの?(おい)

Posted by: 章仁 | March 18, 2006 at 02:23 PM

章仁様、ごくろうさまです。
元データの誤り云々とは、我々でいうところの、もうプログラミングまで済んでるのに、仕様をひっくり返されたみたいなものでしょうかね。
>お気に入りの喫茶店はその時の大事な仕事道具
という言葉に感銘しました。
明日から喫茶店を開拓に行こう~(おい)

Posted by: dawnpurple | March 20, 2006 at 12:10 AM

お気に入りの喫茶店がひとつできれば
僕は多分どこへ異動してもダイジョーブ
さ、今週末は喫茶店でのんびりしよーっと

Posted by: 章仁 | March 22, 2006 at 07:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9027155

Listed below are links to weblogs that reference なんだか煮詰まってきたなぁ、と感じたら:

» [Zaurus] pocketbook,なんだか煮詰まってきたなぁ、と感じたら [MOBILE DAILY NEWS blog版]
二週間かけてきたプレゼン準備が,とある元データの誤りが発覚して振出しに戻ったそうです。ポケットにデータを取り込んだZaurusを持って喫茶店へ行き,自分の作った資料,データを眺めているそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/03/post_3686.html ... [Read More]

Tracked on March 17, 2006 at 11:26 PM

« 最近ほっこり嬉しくなることが多い | Main | 喜びも辛さも、きっとバランスがとれている(と、信じたい) »