« SL-C3200新発売の報に、自らの枯れた物欲を憂う | Main | Zaurus使ってFax受送信@温泉旅館 »

March 08, 2006

女性の手帳―オンとオフの使い分け

休憩時間にちょくちょく覗いてしまう、KOYOMI365にて、
サイバーエージェントの広報上村さんの手帳が紹介されていました

●オンとオフで手帳を使い分ける美人広報
http://bt.jmam.co.jp/koyomi/haiken/interview31.shtml

ボクの周りだけかもしれませんけど、
女性にはオンとオフの手帳を別々に持っている方が結構多い様に感じます

かえって面倒くさくないのかな?とかWブッキングしないのかな?とか
余計な事を考えてしまうんですけど
『続きはコチラ』的に、ビジネス手帳に書き込んでさえおけばいいんですよね
これなら誰に覗き込まれても、細かい内容はバレませんし

それにしても女性の手帳って…なんでこうも覗き込みたくなるんでしょ(^^;

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« SL-C3200新発売の報に、自らの枯れた物欲を憂う | Main | Zaurus使ってFax受送信@温泉旅館 »

Comments

手帳の使い分け。
わたしはやってるかも。

自分のビジネスと、会社の仕事があるので、
自分のビジネスに関するネタを会社の人に
見られたくないから(^^;

見られる心配はほとんどないし、見られたと
ころで真似できるひとは居ないんですけど、
隠しておきたい心理があるのかも。

女性も、プライベートは隠しておきたいんじゃ
ないかなぁ~と、ちょっと思いました。

Posted by: 白鳥尚志 | March 08, 2006 at 10:43 PM

恐らくそういう理由なんでしょうね
ボクのような親父に覗かれて嫌な情報は
きっと小さなプライベート手帳に書かれているんでしょう
それを観たいような観たくないような…(^^;

Posted by: 章仁 | March 08, 2006 at 11:42 PM

アタイの手帳でよかった見る~?
(.。 )☆\ ぽかっ

Posted by: おなら出ちゃっ太 | March 09, 2006 at 08:52 AM

私も微妙に仕事とプライベートの手帳、
使い分けています。
仕事用は会社に置きっぱなしです。
「ほぼ日手帳」に両方のことを書いてますが、
主にプライベート用ですね。
家に仕事のこと持ち込みたくないってのが
本音ですかね~。

Posted by: えみ | March 10, 2006 at 04:32 PM

おなら出ちゃっ太さん>
この間チョコッと覗かせて頂きましたよねー
えみさん>
てっきり仕事でプライベートを覗かれたくない、
という方が大きいのかと思ってました

Posted by: 章仁 | March 10, 2006 at 05:16 PM

こんばんは、おヒサです♪

私の場合、手帳をオンとオフで使い分けている意識は全くないのですが、
昨年の秋に友人と一緒に買った
『夢をかなえる人の不思議の手帳』と言う
一風変わったタイトルのダイアリーっぽい手帳と、手帳を既に買ったことを知らなかった母からプレゼントされた、日記みたいに1日ごとに何行か罫線が引いてあり、日記のように書き込める手帳の2冊を持っています。

前者は主にスケジューリングなど(他にも色々な使い方があるのですが(笑))、後者は自分の趣味の●賞の記録に使っています。

Posted by: うさぴょん!。 | March 11, 2006 at 01:12 AM

お母さんから手帳のプレゼントですか…
ホントに仲いいですよね
夢をかなえる人の…って藤沢優月さんの青っぽい表紙のですか?
一時期書店でよく見かけました
二つとも目的別にきっちり使い分けできてらっしゃるんで
使われる道具としても頼られ甲斐がありますなぁ(^^

Posted by: 章仁 | March 11, 2006 at 03:47 PM

えへ、その通りっすよ~。<藤沢優月さん

でも私の場合、書いたらそれで満足してしまうので、100%手帳を生かしきれているかと聞かれれば・・・(苦笑)。
でも、自分の生活のモチベーションを上げる為には十分役に立ってる筈です。

ところで、母は自分の為に買ったものも私に良くくれます。先日の旅行で母が買った物のうち、1/3以上は私の手の中にあったりします(笑)。

Posted by: うさぴょん!。 | March 12, 2006 at 01:05 AM

モチベ向上の役に立ったなら、それで充分手帳として機能してるじゃないですか

それにしてもおっかさんのモノ奪っちゃだめですよ?
なんか、なんでも『いいいよ、いいよ』
って言っちゃいそうな優しいおっかさんでしたもんね

Posted by: 章仁 | March 12, 2006 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9005808

Listed below are links to weblogs that reference 女性の手帳―オンとオフの使い分け:

« SL-C3200新発売の報に、自らの枯れた物欲を憂う | Main | Zaurus使ってFax受送信@温泉旅館 »