« 休日主夫料理手帖…と大層に書く | Main | 昨日、他メーカーで営業スピリッツの講演しますた »

March 06, 2006

どんなに忙しくったって

オリンピックツアーの影響で、徹夜に近い作業も増えてきた今日この頃
どんなに効率的にスケジュールを組んでみても、
CLIEで連日日跨ぎ(機能的にはできませんが)の予定になってしまう

こーなりゃ昼食時間を削ったって、朝の珈琲を削ったって
大した削減効果も無いので、休憩は普段よりちゃんととるようにしている
DSC00069

特に朝、雪の照り返しが寝不足の目に眩しいのをこらえて
路面電車を見下ろしながら味わう珈琲タイムだけは欠かせない

忙しい時こそ手帳の整理もおろそかになりがちだけど、
こんな状況の記録こそが来年活きてくるわけだから
珈琲を啜りながら、片手でほぼ日手帳につらつらと書きつける
DSC00066

情報として整理するのは後でもいいので、取りあえず列挙、
という使い方にはほぼ日手帳がピッタリですね

ま、そんなこんなで今年も3月20日までの超・繁忙時期を
なんとか乗り切っていく所存です

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 休日主夫料理手帖…と大層に書く | Main | 昨日、他メーカーで営業スピリッツの講演しますた »

Comments

事務系という仕事柄、朝の時間を社外で過ごすことはないなあ。
というか、社風なのか誰も外に行かない。
札幌支店だけでなく、全国的にそうみたい。
業界がそういう風なシキタリなのか。

朝の珈琲は自前でドリップ式のをいれてます。
15時の珈琲タイムも。
あとはインスタントか紅茶だな・・・。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | March 06, 2006 at 02:44 PM

朝の珈琲は始業前っすよ~
社内でインスタントでもいいんですけど
口数の多い方が早朝出てくるんでやめちゃいました(^^;

Posted by: 章仁 | March 06, 2006 at 05:00 PM

またもや失礼!(^^;
仕事中にお茶するような時間はないのね。
(T-T)

Posted by: おなら出ちゃっ太 | March 06, 2006 at 05:26 PM

さすがにね…余裕を楽しむような優雅な喫茶時間は
さすがに勤務中はとれませんね(^^;

Posted by: 章仁 | March 06, 2006 at 08:09 PM

章仁さん、おひさしぶりです。
朝就業前に喫茶店でコーヒーをすすって、一区切りしてから仕事に行くのが、学生のときに「カッコイイサラリーマン」だと思って、あこがれてました。
章仁さんはきっとそんな感じなのでしょう。
ぼくもたまには早起きしようと思うんですが。。。(汗)

Posted by: dawnpurple | March 07, 2006 at 12:41 AM

dawnpurpleさん、毎度どーもです
朝の珈琲は一度はまると、結構続くもんですよ
誰にも支配されない時間って心地よいですしね
ただ…決してカッコよくはないっす(^^;

Posted by: 章仁 | March 07, 2006 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8907789

Listed below are links to weblogs that reference どんなに忙しくったって:

« 休日主夫料理手帖…と大層に書く | Main | 昨日、他メーカーで営業スピリッツの講演しますた »