« 昨日、他メーカーで営業スピリッツの講演しますた | Main | SL-C3200新発売の報に、自らの枯れた物欲を憂う »

March 08, 2006

継続の源はやはり『声』ですね

先日エントリした『鶏もも肉のハーブ焼き』レシピについて、
社内のとある営業マンから店頭DS販売で是非使いたい、
というリクエストを頂戴し、快く了承しました

●休日主夫料理手帖…と大層に書く
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/03/___cd22.html

先日コメントを頂戴したてんさんtotoroさんからも
pocketbookを読んで、てな事を書いて頂き、誠に嬉しい限りです

周りの方のお役に立とう、などと大層な事を考えて更新しているわけでなく、
自分のやり方、考え方を赤裸々に書いて、ご指導受けようという姿勢で
継続しているこのブログですけれども、
それでも『誰か』の『ヒント』になったと聞くと、
公開してきて良かったなぁ、継続してみるもんだなぁ、と感じます

こういう声の一つ一つに刺激されて、ボチボチと書き綴っているこのブログ

先日のクックメールのように28年間の継続は難しいと思いますけど
日々チョットした気付きや思いでも、恥ずかしがらずに
今後も書きつづけていければいいな、と思っています

末筆ながら
pocketbook並びに章仁の名前を引用して記事を書いて下さる方々、
いつもコメントやトラックバック下さる皆様、
良い刺激を与えてくださって、本当にありがとうございます

これからもご指導よろしくお願いします

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 昨日、他メーカーで営業スピリッツの講演しますた | Main | SL-C3200新発売の報に、自らの枯れた物欲を憂う »

Comments

はじめまして。今回のブログでご紹介?いただいたtotoroです。
いつもblogを読みながら「すごく勉強になるな〜。この人はすごいな〜」と思っていたご本人からコメントをいただき、少しびっくりしています。

本当にこのblogと出会ってからは、見違えるようにスケジュール管理がスムーズになり仕事もはかどっています。
これからもいろいろ勉強させていただきます!!更新楽しみにしていますのでがんばってください!!

※ちなみに私も万年筆大好きです。 今はLAMYのサファリ(クリア)を愛用しています。

Posted by: totoro | March 08, 2006 at 01:17 AM

あ、わざわざ遊びに来て下さって恐縮です
ブログの良いトコって、良い噂話もアクセス解析を用いれば
自分で聞きにいけることですよねー
逆に悪い噂もきっちり聞こえてしまうのがたまにツライとこですけど(^-^;
万年筆仲間でもあるんですね、LAMYは日常ユースにぴったりで
僕も一番使用頻度高い万年筆です
そちらの情報も交換していきましょーねー
これからもよろしくお願いします

Posted by: 章仁 | March 08, 2006 at 12:24 PM

ブログをはじめたばかりの身で,いきなりご紹介いただいて恐縮です。
どういうきっかけで,このブログに遊びに来たかは覚えていないくらい
楽しく読ませていただいております。

 #たしか超整理手帳のつながりで,見つけたような・・・
   ちなみに私,超整理手帳歴10年のユーザです。

PDA活用法について,ほんとに参考になります。
いままで,いくつかPDAを使ってきたんですが,長続きした試しがなくて。
カタログなど色々吟味して,いまはモバイルPCを使っているんですが,
情報セキュリティのあおりをうけ,私有PCが持ち込み禁止となった今は
PDA復活しようかなと考えている今日このごろです。
これからもよろしくお願い申し上げます。

Posted by: てん | March 08, 2006 at 11:36 PM

私有PC持込禁止になったら、PDAも厳しそうですね(^^;
肌身離さず携帯できるPDAは置き忘れのリスクは少ない印象ですけど
常に持ち歩ける分、リスクは逆に高いかもしれないし…

超・整理手帳は最近メモ用紙フォルダとしてしか使っていないので
そろそろ再び利用用途を考えてあげないと勿体無いかもしれませんね
これからも情報交換お願いします!

Posted by: 章仁 | March 08, 2006 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8984263

Listed below are links to weblogs that reference 継続の源はやはり『声』ですね:

« 昨日、他メーカーで営業スピリッツの講演しますた | Main | SL-C3200新発売の報に、自らの枯れた物欲を憂う »