« CLIEとV804SHを結ぶ赤い糸 | Main | なんだか煮詰まってきたなぁ、と感じたら »

March 16, 2006

最近ほっこり嬉しくなることが多い

最近ボクにとっては嬉しい事がじわじわと広まっています

それは手書きのメッセージ

社内書類、友人からの手紙、そして先日の涼さんからの宅急便にも…
P1000717

皆さん忙しい時間の中をぬってまで、
わざわざ手書きで挨拶を書いてくれたんだと思うと、
その喜びはひとしおで、部屋の壁の手紙差しに入れて飾ってます

※後日写真アップしますね

そんな中、またまたボク宛に一通のエクスパックが到着しました
差出人は…おなら出ちゃっ太さん!?(ここでもHN使いますかっ!)

以前、トリノ・ミラノツアーの時にもユーロ換算電卓を頂戴したのですが
今度は何を下さったのかしら…あなたわアタクシの足長おぢさま?
などと可愛らしく小首をかしげつつ封を開けると!

中から出てきたのは、黄色にそまった氏のおなら…ではなく
2006315_003

うっわー!あっまいチョコレートのサンゴ礁やぁ!(By彦麻呂風に)

3月14日ホワイトデーに合わせたわけではないのでしょうが
オールバックでやさぐれた僕などは触れる事すら禁じられそうな愛らしさ!

などと、言いつつ早速パクリと頬張ってしまいました
(深夜なのに…)
もちろんその甘味たるや…ホントに美味しかったです

でも、それにも増して嬉しかったのは中に入っていた手書きのお手紙
ボクのここ二週間ほぼ徹夜の勤務状態をご心配頂き、
糖分補給を考えてくれたのですね…
2006315_002

家に帰ればカミさんが『一緒に乗り切ろう』とか言っちゃってくれるし…
あたしゃホントに周りの人間関係に恵まれているなぁ、と
亡くなった爺さんの写真にチョコを供えつつ感謝したのでありました

さて、ドロドロに苦労しているプレゼン準備も本日で七割完成
キモもここへきて、よーやくと見えてきました
勤務状況を知る皆様にご心配をかけて参りましたが、こーなりゃ後は
生活リズムをなるべく維持して、当日のトークに万端をきするのみ!

ホントに皆様、暖かい目で見守ってくださりありがとうございます

お陰でまだまだ頑張れますよ、あたしゃ!

←ブログランキングもまだまだ頑張る!

|

« CLIEとV804SHを結ぶ赤い糸 | Main | なんだか煮詰まってきたなぁ、と感じたら »

Comments

喜んで頂けて幸いです。
気持ちとしてはホワイトデーですよん♪

それと、章仁さんのおかげで、手書きする、ということに目覚めました。
もちろん、超弩級の下手くそな字でお目よごしというか紙から発する公害みたいなもんですが・・・。
気持ちをこめて書く、ということをこのブログで学べた気がします。
手帳に手書きする時間の楽しさとか。
(これもまたキタナイ字だが)

Posted by: おなら出ちゃっ太 | March 16, 2006 at 11:00 AM

そもそも字の『ヘタ』『ウマイ』ってなんなのさ
と、まず屁理屈を言いたい
問題は読みやすいか読みにくいかであって
後は『味』、『個性』でいいじゃないかっ!
フォントに『丁寧』は表現できないけど、
手書きなら『気持ちを込めて』書けば、きっと思いが伝わる筈だっ!

と、自分に言い訳をする今日この頃であった

末筆ながら重ねて御礼申し上げます

Posted by: 章仁 | March 16, 2006 at 11:04 PM

普段がんばっている人には
頑張った分の『ウレシイデキゴト』が
訪れるんですやはり。

喜びのために今は苦しんでおきましょう。
お体だけはお大事に!

Posted by: 初見 | March 17, 2006 at 03:46 PM

初見さん>
ご心配ありがとうございます!
苦労は体力のある内にできるうちがまだラッキーですよね!

ガンジョーに産んでくれたおっかさんや
初見さんのようにご心配コメントを寄せてくださる方々のお陰で
ツレー事ばかりな日々ではないんで、大丈夫です

嫌なやつも多いけど、それ以上にいい人に囲まれてるな、と
自分のラッキーに感謝したくなりますよ
コメントどうもありがとうございました

Posted by: 章仁 | March 18, 2006 at 02:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9106141

Listed below are links to weblogs that reference 最近ほっこり嬉しくなることが多い:

« CLIEとV804SHを結ぶ赤い糸 | Main | なんだか煮詰まってきたなぁ、と感じたら »