« ランチタイムを素敵な貴方と-PDAが結んでくれたご縁 | Main | PDAでTPOめでたく復活! »

March 29, 2006

プレゼン終わって手帳・道具の情報整理中

先日の本番までほぼ一ヶ月に渡ったプレゼン準備期間中

様々な情報が未整理のままになっていたり
シンクロ-同調していなかったりという状態だったので
ここ数日の夜は、自宅でそんな情報の精査してました

記憶の鮮度が生々しいうちにやっておけば
来年の仮予定入力にも活かせますもんね

どんなに忙しくてもほぼ日手帳に殴り書きでメモしたり
CLIEのボイスメモに吹き込んだりはしていたので
後になっても情報の欠落の心配はありませんが
さすがに整理しないと活用できない状態です
Hobonichiclie

また、ZaurusのHDDには爆忙中に4GBというHDD容量に甘え、
なんでもかんでも作業ファイルを保存していた為、
それも取捨選択する事で随分とスリムになりました
Zaurusvodafone

整理している途中でミラノ・ヒルトンホテルでの
無線LANアクセスした時のスクリーンキャプチャなども見つけてしまい
ついつい懐かしく振り返ってしまったり、と脱線もしましたが
これこそ整理・掃除の面白さですかね
Zauruslan

来年、同じ部門にいるかどうかはわかりませんが、
引き継いだ相手にも『大体年間こんなスケジュール』と渡せるのは
大きなメリットだと思います
事前予測を立てられれば、能動的に物事にあたれますもんね

もちろん来年も異動しなければ、自分自身の参考になるわけですが…

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« ランチタイムを素敵な貴方と-PDAが結んでくれたご縁 | Main | PDAでTPOめでたく復活! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9299125

Listed below are links to weblogs that reference プレゼン終わって手帳・道具の情報整理中:

» [その他]年度末こそPDA [PDAと海馬]
Palm Magazine永久保存版にもCLIE PEG-NX73Vと歩む営業マンの日々を書いてみえるpocketbookの章仁さん。いつも拝見させていただいていますが、今回のエントリー、「プレゼン終わって手帳・道具の情報整理中」の中のこの下り、 来年、同じ部門にいるかどうかはわかりませんが、引き継いだ相手にも『大体年間こんなスケジュール』と渡せるのは大きなメリットだと思います。 事前予測を立てられれば、能動的に物事にあたれますもんね。 もちろん来年も異動しなければ、自分自身の参考になるわけです... [Read More]

Tracked on March 30, 2006 at 06:46 AM

« ランチタイムを素敵な貴方と-PDAが結んでくれたご縁 | Main | PDAでTPOめでたく復活! »