« 継続の源はやはり『声』ですね | Main | 女性の手帳―オンとオフの使い分け »

March 08, 2006

SL-C3200新発売の報に、自らの枯れた物欲を憂う

昨日から今朝にかけて様々な方から
『Zaurus SL-C3200新発売のニュースご存じですか?』と
ご連絡を頂戴し、誠に嬉しく思っております

こちらからヒアリングをかける前に情報を頂けるなんて!
ブログもこれだけ継続していると、
情報のプル&プッシュが活発になるんですねぇ…

●Zaurus SL-C3200新発売
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/060307-a.html

さて、実際には個人的に全く興味が沸かなかったので、
敢えて記事にもしなかったんだけど、
なにもこれは今回のZaurus新発売に限った事ではございません

最近はいわゆる『新発売!』のニュースにも大抵心躍らず、
―欲しい時にゃぁ自分で調べて買うからいいよ、ボカァ―
的なマイペースっぷりのワタクシなのでございます

だから、先日のZaurus SL-C3100購入についても、
ミラノで800万画素の写真撮るからバックアップが欲しいなぁ、
という理由が大きく、そこへタイミング良く
里親氏からのお話が舞い込んできたわけで…
もしもLUMIX FZ30を所有していなかったら
Zaurus SL-C3100が我が家に来る事は無かったでしょうね

仮に今回の機種がBluetoothや無線LAN搭載だったら、
―そろそろKWINS更新時期だから、通信手段変えてみるか―
的な発想でいつかは買い替えを検討したかもしれませんが
―お、HDDが2GBも容量アップしたのかよッ!?即買いだッ!―
には、間違いなくならない(と、思う)わけです

しかし…『新発売のニュースと同時に物欲をかきたてられる』
という衝動が懐かしい今日この頃ですねい

ちなみに最後に味わったその衝動はFZ30だったわけですけど、
それ以前だと…CLIE NX70Vまで溯ってしまうのかなぁ
小学生みたいに必死に小遣いを貯めて購入したFZ30のように、
PDAにも物欲をかきたてられる機種の登場が待ち遠しいものですね

末筆ながら情報提供誠に有難うございます>
優さん、花梨さん、佐々木さん、河埜さん

|

« 継続の源はやはり『声』ですね | Main | 女性の手帳―オンとオフの使い分け »

Comments

なんだか新しい責め方ですね…(^^;
世に言う夫婦間のマンネリのように物欲にもマンネリがあるのかもしれませんね。
章仁さんのように堅実派というか現実派?な方の物欲対象が俗に言う“ホンモノ”なのかも・・・
よって私が一番恐れているのは他の誰でもない章仁さんのエントリーだったりするんです・・・(;゜Д゜)

Posted by: butuyokumania | March 08, 2006 at 03:43 PM

攻め方、責め方…まぁ物欲さんは
どっちもお好みだろうからいいでしょう(おい)
衝動買いも最近は少なくなりましたねい
ANIARAが最後かしら(^^;
それにしても…FZ30はホントに良いです(きっぱり)

Posted by: 章仁 | March 08, 2006 at 06:27 PM

今日、FZ30買ってきました。

あ。

うそ。
触ってきました(照)

ほんとに、いい道具ですねぇ~
気持ちよくマニュアルフォーカスできるし、
望遠も一眼みたいにレンズ側で調整できるし。
そのうえ、液晶画面はフレキシブルだし。
さらに、大きさが手に馴染んで取り回しやすい。

章仁さんが、FZ30を愛用している理由が、よおぉ~く、わかりました(^^)

Posted by: 白鳥尚志 | March 08, 2006 at 07:27 PM

物欲は沸かない方が良いですよ。(笑)
お金いくらあっても足りないから。<自分
でも、昔に比べて、借金してでもほしいというものが少なくなりましたね。
良いことなのか、悲しいことなのか。

Posted by: ZEAK | March 08, 2006 at 09:09 PM

白鳥さん>
ズームが手動というのがこれ程気持ちいいとは…
また、あのガタイだからこそEVFも使い勝手いいですよ
買って後悔しない一台です
白鳥さんのGR-Dと共存できますしねー

ZEAKさん>
確かに!(笑)
でも、FZ30買う為に頑張って貯金していた間は
結構楽しかったなぁ

Posted by: 章仁 | March 08, 2006 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9000070

Listed below are links to weblogs that reference SL-C3200新発売の報に、自らの枯れた物欲を憂う:

» SHARPザウルスSL-C3200約6GBのHDDを搭載し、英語コンテンツが強化... [家電逸品]
パーソナルモバイルツール「ザウルス」SL-C3200SLC3200 のお買い物へ主な特長1.大容量のデータが携帯できる約6GBのハードディスクを搭載2.新TOEICテストに対応した「ジーニアス14日集中コースTOEICTEST470点/600点/730点」や、英文を音声読み上げする「TextToS...... [Read More]

Tracked on March 11, 2006 at 11:34 AM

« 継続の源はやはり『声』ですね | Main | 女性の手帳―オンとオフの使い分け »