« 三菱よりBOXYシリーズ華麗に復活 | Main | プレゼンのプレゼンを準備ちう »

April 16, 2006

BackUp用にポータブルHDD購入

最近我が家でデジカメ撮影が流行っております

カミさんがLumix FX01-600万画素で
広角28mmレンズを活かしてスナップ撮影にいそしみ、
Hdd3

オレがLumix FZ30-800万画素で
望遠を活かして山や樹々を撮影して楽しんでおります
Hdd2

なわけで、夫婦でこんな事やってたら
これじゃPCのHDDがあっという間に一杯になってしまうヨ…

そんなお悩みをお持ちのそこの奥サンッ!
byte当たり単価もお安く、
しかも気軽に持ち運べるポータブルHDDの出番ですヨッ!
Hdd1

80GBで¥19800!=1GB当たりたったの250円弱なんですねぇ
これでメモリーカード残量を気にすることなく、夫婦連携プレーで
撮影を楽しむ事ができますね…80GBなら二~三年はもつかな

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 三菱よりBOXYシリーズ華麗に復活 | Main | プレゼンのプレゼンを準備ちう »

Comments

「奥さん」と、呼びかけてると言う事は
私に対して仰ってると取ってよいんでしょうか??(笑)

やはり「奥さん」としては
お手軽、便利、お徳、そして、
基本的には機会オンチでも、使いこなせるような
「簡単な操作」が基本なんですが、
それもクリアしてるんでしょうか??

Posted by: | April 16, 2006 at 10:51 PM

ごめんなさい、投稿者「う」は
「うさぴょん!。」です。m(_ _)m

Posted by: うさぴょん!。 | April 16, 2006 at 10:54 PM

私は章仁さんからのサブリミナル効果によりFZ30を購入してしまった被害者です(ウソ)。
確かに今まで使っていたカメラよりもファイル容量が一気に増えたので、何かストレージ考える必要がありますね、ホント。

Posted by: ryo-n | April 17, 2006 at 02:41 AM

う、ことうさぴょん!。さん>
どーだろな…取りあえずPCを間に介在させなきゃならん
って点で既に『お手軽』ではないかもしれませんね
でも、BLOG開設されておられるスキルがおありなので
全然その点大丈夫かと(^^;

ryo-nさん>
FZ30仲間っすねー
これまで正直旅の写真以外には
業務用途にしか使ってこなかったデジカメですけど
これを手に入れてから街の見え方がすっかり変わっちゃいました
ホント楽しいのでバシャバシャ撮影し…やっぱストレージ必要っす(^^;


Posted by: 章仁 | April 17, 2006 at 09:26 AM

すぐにいっぱいになりますって(笑)
自分は、4GB以上たまったらすぐにDVDに焼いています。あとは、換装して余ったHDDを外付けUSBHDDにして保存しています。
確かに、持ち運びHDDはいいけれど、移動したときにそんなにたくさん撮らないなぁ。

Posted by: ZEAK | April 19, 2006 at 07:46 AM

そーですよね…80GBなんてあっという間ですね(^^;
でも、写真も現像してザクザク削除していけば
80GBで充分かなぁ、と思いつきで買ってしまったのでした

Posted by: 章仁 | April 19, 2006 at 11:17 AM

我が家では電源付きのHDDケースの中にIDEのHDDが
入ってます。持ち歩きにはちょっと重たいですけどHDD
自体取り替え出来るのが自作パーツのいいところ~♪

自分のデータ持ち歩きはiPodminiです。すっかり曲を
きくという習慣が無くなっております(笑)

Posted by: さっちん | April 19, 2006 at 01:26 PM

iPodを外出先のリムーバブルメディアに使う、
という方も結構多いですね!
食品業界の営業マンにも散見されます

Posted by: 章仁 | April 19, 2006 at 01:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9588118

Listed below are links to weblogs that reference BackUp用にポータブルHDD購入:

» PANASONIC LUMIX DMC-FX01 のレビュー・記事リンク集 [デジカメのレビュー・記事リンク集]
パナソニックのLumix DMC-FX01の製品レビューや記事などをとりまとめています。 [Read More]

Tracked on April 17, 2006 at 12:30 AM

« 三菱よりBOXYシリーズ華麗に復活 | Main | プレゼンのプレゼンを準備ちう »