« Palm Magazine見本誌届きました | Main | 最近写真ハガキが面白い »

April 01, 2006

結局我が家はLUMIXになりました

先日、プレゼン終わったご褒美に自分へのプレゼントとして
広角レンズを持つデジカメを…というエントリを行いましたけど
我が家の協議結果として、コチラのコンデジに落ち着きました

Panasonic LUMIX FX01
Lumix01

写真はシルバーの本体に、既にヨドバシカメラご謹製
革っちゃいマス』を装着しており、カミさんはその一寸レトロ感ある
佇まいにすっかりお気に入りのご様子です
元々今回の購入は、カミさんの持ち歩き用が目的だったので、
充分目標達成ですね(最後までGR-Dも推薦しましたが)

※家に帰るまで待ちきれずに、クッチーナで貼るカミさん
Lumix02

家に帰れば『広角でこの図を撮ってみたかったの』とのたまい、
ダイニングの椅子の下に潜り込むカミさん

なんでも、毎晩睡眠前に腹筋する時に、
自分の大好きな家具三点が視界に入る構図だそうで…
Lumix03

記念すべき一枚目から自分の主張が入っており
今後の彼女の写真日記が楽しみになってきた今日この頃です
旅行の際や花を撮影する時は使わせておくれよねー

←ブログランキングも写真カテゴリにする?


|

« Palm Magazine見本誌届きました | Main | 最近写真ハガキが面白い »

Comments

なかなかしぶい感じに仕上がりましたね<カメラ
写真もうまいです。
女性の場合、カメラの基本とかに縛られずに撮るから、良いアングルの写真とか多いですね。
うちのかみさんも、子どもが小さい頃に沢山撮りましたが、自分には撮れない傑作が多いです。
いかん、カメラが欲しくなってきた。おい

Posted by: ZEAK | April 01, 2006 at 02:49 PM

革のワンポイントがあるとちょっと他のデジカメと
違いが感じられていいですよね。私も滑り止めに
こういった物がほしいなと思っていたので探して
みます。カメラも進化して手軽に格好いい写真
撮影出来るようになったんだなぁと
私もバシバシ撮ってますけど基本がわかってないのだ

Posted by: さっちん | April 01, 2006 at 03:56 PM

おGETおめでとうございます!(・∀・)
しかしさすがのセンスですね~♪(カメラも写真も)
特に最後の写真!
構図もモノ(机、椅子、ライト)も素晴らしい!!
なんちゅう洒落た夫婦や…(*´д`)

Posted by: butuyokumania | April 01, 2006 at 10:06 PM

FX01よさげですね~。
これからの写真が楽しみです。(^_^)

Posted by: hanabishi | April 01, 2006 at 10:21 PM

ZEAKさん>
でも帰ったとたんに外着のまま机の下に潜り込んだ時は
いったい何をするつもりか、と思いましたよ(^^;)

さっちんさん>
さっちんさんのページこそ無茶苦茶綺麗な写真じゃないですかー

butuyokuさん>
お洒落ではないんですけど…これ撮りたい、って意志が明確で
横で見ていると面白いです
既に料理写真撮りまくってますね

hanabishiさん>
カミさんに専用のブログページでも立ち上げさせますかね
今日一日でも随分な撮影量でしたよ(^^;)


Posted by: 章仁 | April 01, 2006 at 10:33 PM

GR-Dにはできない改造路線。
すてきですね~(^o^)

ぜひブログたちあげてください。
楽しみです♪

Posted by: 白鳥尚志 | April 02, 2006 at 11:16 AM

あはは…カミさんに言ってみましょうかね

Posted by: 章仁 | April 02, 2006 at 01:14 PM

奥さんの写真BLOG!私も見てみたいです(^^)
是非お願いします♪

Posted by: butuyokumania | April 02, 2006 at 07:53 PM

皆さんの意見にさんせー\(^o^)/
ぜひブログ後悔をお願いします。

Posted by: ZEAK | April 03, 2006 at 08:15 AM

お誘いしてみましたが…『面倒いからいーや』
との事でした(^^;
撮影した画像をチョコチョコと掲載していきますのでご勘弁を

Posted by: 章仁 | April 03, 2006 at 12:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9316561

Listed below are links to weblogs that reference 結局我が家はLUMIXになりました:

« Palm Magazine見本誌届きました | Main | 最近写真ハガキが面白い »