« 〈09:40追記〉Zaurusで2GBのSDカードを認識しました! | Main | シェアリング手帳術のセンターはやっぱりCLIE »

April 12, 2006

週末、週明けの持ち運びガジェットは

先日ここでもご報告の通り、全社mobilePC仕様となってからも
相変わらずZaurus SL-C3100は
手軽なメール送受信、Web閲覧、PHOTOメール用に利用しています

持ち運ばないのはPCを自宅に電源アダプタごと持ち帰る金曜日と
それを再び持参して出社する月曜日だけ(重量&鞄チョイスの理由)

日頃それ程、帰宅の早くないせいもあって(泣)
家に帰ってからPCを要する程重たい作業をすることも少ないし
Zaurusの方が躊躇せずにメール作成、保存、とこまめにワークできるので
連絡の取り忘れを防止できるんですよね

まぁ、そんなわけでZaurusとmobilePCはうまく使い分けができています
そして平日も休日も手放せないのはCLIE NX73V
Clieandpc

正直Zaurusを取り出すよりも、CLIE+Bluetoothアダプタを通して
V804SH経由でメール送受信してしまった方が手っ取り早いんですけど

一日中頻繁に情報閲覧する関係上、バッテリは意識してしまうし
なるべくZaurusをメールデータベースにしようと心がけているので
敢えてNetworkに繋がないようにしています

それだけCLIEには純粋に手帳、メモ帳、ボイスメモとして
日夜細かく記録をつける役割を求めており、
今のところこれに勝る、とって替る存在が見当たらないのが現状です

もう少し活動頻度を落としてあげて、
寿命を延ばしてあげた方がいいのかな…と思いつつ、
ついつい『使えるヤツ』だからこそ、声をかけちゃうって感じですかね

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 〈09:40追記〉Zaurusで2GBのSDカードを認識しました! | Main | シェアリング手帳術のセンターはやっぱりCLIE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9517990

Listed below are links to weblogs that reference 週末、週明けの持ち運びガジェットは:

« 〈09:40追記〉Zaurusで2GBのSDカードを認識しました! | Main | シェアリング手帳術のセンターはやっぱりCLIE »