週末、週明けの持ち運びガジェットは
先日ここでもご報告の通り、全社mobilePC仕様となってからも
相変わらずZaurus SL-C3100は
手軽なメール送受信、Web閲覧、PHOTOメール用に利用しています
持ち運ばないのはPCを自宅に電源アダプタごと持ち帰る金曜日と
それを再び持参して出社する月曜日だけ(重量&鞄チョイスの理由)
日頃それ程、帰宅の早くないせいもあって(泣)
家に帰ってからPCを要する程重たい作業をすることも少ないし
Zaurusの方が躊躇せずにメール作成、保存、とこまめにワークできるので
連絡の取り忘れを防止できるんですよね
まぁ、そんなわけでZaurusとmobilePCはうまく使い分けができています
そして平日も休日も手放せないのはCLIE NX73V

正直Zaurusを取り出すよりも、CLIE+Bluetoothアダプタを通して
V804SH経由でメール送受信してしまった方が手っ取り早いんですけど
一日中頻繁に情報閲覧する関係上、バッテリは意識してしまうし
なるべくZaurusをメールデータベースにしようと心がけているので
敢えてNetworkに繋がないようにしています
それだけCLIEには純粋に手帳、メモ帳、ボイスメモとして
日夜細かく記録をつける役割を求めており、
今のところこれに勝る、とって替る存在が見当たらないのが現状です
もう少し活動頻度を落としてあげて、
寿命を延ばしてあげた方がいいのかな…と思いつつ、
ついつい『使えるヤツ』だからこそ、声をかけちゃうって感じですかね
The comments to this entry are closed.





Comments