« butuyokuさんのお悩み解消にご協力を! | Main | 君はLapita6月号を予約したか? »

April 25, 2006

もう時効なので宣伝しよう(笑)

実はワタクシ月刊誌『BIG Tomorrow5月号』にて取材された記事が
掲載されておりました(本日、6月号が発売されるので、ようやく自白)
Big_05_2006

●青春出版社 『BIG tomorrow』
http://www.seishun.co.jp/magazine/big/

記事掲載後、ここのURLが掲載されていましたので、
記事を読んだ方々や旧い友人、知人からも様々なメールを頂戴しました

ボクが取材を受けたのはほぼ先頭特集記事の

「仕事に追われる人」から「お金がついてくる人」へ
トップビジネスマンに学ぶ超一流の仕事の技術
いままでの考え方・動き方はもう古い。これを読めば、あなたの仕事に“革命”が起こる!

という内容で、同時に『あの』百式の管理人さんも掲載されています!
●百式 海外のアイデアを今日も、明日も、明後日も
http://www.100shiki.com

なお、敢えてここで宣伝しなかったのには理由があります

ここ、pocketbookにおけるシェアリング手帳術の良さを
自分では『これを極める』という制限の無い緩さ、と考えていたんですが

雑誌をご覧になった方から連絡を頂戴すると、必ず
「PDAって、使いこなせば便利なもんなんだねぇ」
という感想を言われてしまうのです

これはこれでいいのかもしれないけど、
PDAは使いこなせば便利→PDAを使いこなせねば不便
になりかねないなぁ、と危惧して敢えて宣伝しませんでした

でも、ビジネス雑誌のチカラってすごいですね…

他社、異業種問わず、様々な問い合わせや、
プレゼンレクチャーのご依頼まで連絡を頂戴しました
全てに応える事はもちろんできませんけど、
これも出会い、と考えてなるべく出席させて頂こうと思います

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« butuyokuさんのお悩み解消にご協力を! | Main | 君はLapita6月号を予約したか? »

Comments

もっと早くに知っていれば(笑)
昔は、情報を仕入れるためとスキルアップのためにいろいろな雑誌に目を通していきましたが、ビジネススタイルが固まってきたので、書籍に頼ることをしなくなったからかな。(汗)
ビジネス雑誌ってだいたいサイクルがあって、しかも初心者向けのものが多かったので。最近は読まなくなりました。

PDAって便利なんですけどね。いつも言われているように、良いものを使い分けて自分のものにすることが一番ですね。
でも、多くの人がなかなか対応できないというか、やる気がないというか。・・・

Posted by: ZEAK | April 25, 2006 at 08:32 AM

どもども、こちらには久しぶりのコメントです。
まずは、雑誌掲載おめでとうございます。

それから、敢えて紹介しなかった理由、PDAを使わねば不便と思われかねないという配慮、なるほどなぁと思いました。章仁さんの意図を多くの多くの読者がくみ取ってくれればいいですね。

Posted by: ゆーま | April 25, 2006 at 09:51 AM

もっと早く宣伝いただきたかった。。。orz

Posted by: (か) | April 25, 2006 at 10:06 AM

ZEAKさん>
ボクも最近は『これ』という記事が掲載されていないと
食指がのびなくなってます
これはおっしゃる通り、
新入社員対象の記事が時期的に多いせいかもしれませんね

ゆーまさん>
別に『カッコ良く』使いこなす必要んてまるでなくて、
ふつうにさりげなく使えばこれ程便利な存在は無いんですよね
躍起になって使いこなそうとするから、挫折なんて言葉も出てくるし…

(か)さん>
ごめんね、ごめんね(^-^;
特にここのブログを読んでいる方が雑誌を読むと
『あれ?今まで言ってた事って、結局こーゆー事なの?』
と、混乱させてしまいそうだったので…

なお、実名&顔出しでしたのでイメージダウンも懸念(をい)


Posted by: 章仁 | April 25, 2006 at 11:36 AM

早速近所の書店にバックナンバーの注文をしてしまいました。

Posted by: ばーさん | April 25, 2006 at 12:49 PM

恐るべき行動力>ばーさんさん(笑)

Posted by: 章仁 | April 25, 2006 at 01:30 PM

その手があるか(笑)

Posted by: ZEAK | April 26, 2006 at 02:45 PM

私もバックナンバー頼みました(笑)
福岡はまだ残ってるだろうと思ったけど、
記事を見て行ったけど、古い号をさげるのは
早いんだな…。

Posted by: えみ | April 27, 2006 at 10:15 AM

ホントに行動力溢れる方々やなぁ(^^;
一年待って報告すればよかったか?
以後気をつけよう…と、言いつつ
御忙しい中、わざわざのご注文ありがとうございます

Posted by: 章仁 | April 27, 2006 at 11:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9669222

Listed below are links to weblogs that reference もう時効なので宣伝しよう(笑):

« butuyokuさんのお悩み解消にご協力を! | Main | 君はLapita6月号を予約したか? »