« 嬉しい予定こそ手帳に書き込む-その壱 | Main | 嬉しい予定こそ手帳に書き込む-その弐 »

April 28, 2006

ほぼ日の月間予定利用状況

最近の利用状況はこんな感じ=クォバディスも同様

三色ボールペンを使い分けて

赤=情報、取引先人事異動日、取引先会議日程等
青=特売、販促予定(自社他社含め)
黒=アポイント、会議日程等

を書き込んでいます
なお、書き込み位置は

一行目、二行目=特売予定、情報
三行目=午前のアポ
四行目=午後のアポ
五行目=必須のToDo

という感じですね
Hobo0424

また、咄嗟に『今日』が認識できるように、
終わった日付の右上隅に三角で赤く塗りつぶしています
こーする事で、今月の残日数も把握しやすくなりました

自分に関する人の行動予定を把握するのには
年間予定表を利用するようになりました

とはいえ、今は管理職ではないので、取引先担当者三名と
社内の上司二名しか書き込んでいないのでこれで充分ですが
仮に部下がついたら、この手法ではどうしようもありませんね

もしもほぼ日手帳やCLIEを使って、十数人のスケジュール管理を
きちんと行えておられる方がいらっしゃったら
ぜひ、その手法をご教授下さいませ

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 嬉しい予定こそ手帳に書き込む-その壱 | Main | 嬉しい予定こそ手帳に書き込む-その弐 »

Comments

自分も似たような使い分けをしています。
ただ、赤(仕事)、緑(家庭の用事)、青(買い物)などに分けています。
行はほぼ似たような形で使っています。

Posted by: ZEAK | May 01, 2006 at 06:59 PM

家庭の用事も大事な予定ですよねー
でも僕は予定はあくまで均一に黒字で書いてしまってます
予定、Todo、情報の分類は僕の場合、うまくいく使い分けのようです

Posted by: 章仁 | May 01, 2006 at 07:33 PM

手帳の場合PDAと違って人それぞれに使い方がありますからね。それがまたおもしろいんですけどね。
そういう意味で刺激された本がほぼ日手帳本でした。(笑)
読んでよかったかも。

Posted by: ZEAK | May 02, 2006 at 08:17 AM

あの本は眺めるだけでも楽しいですねー
ボクも結構トイレに持ち込んで読んでます(おい)

Posted by: 章仁 | May 02, 2006 at 08:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9632775

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ日の月間予定利用状況:

« 嬉しい予定こそ手帳に書き込む-その壱 | Main | 嬉しい予定こそ手帳に書き込む-その弐 »