« 休日はコイツとほぼ日を運んでマス | Main | Zaurusのスタイラスが… »

April 05, 2006

あっさり繋がっちゃいました>Vodafone Connnect

先日より社内PC環境のmobile化に伴い、全社営業マンは
Vodafone Connnect Cardを使って日夜休む暇なく
メール送受信によるホウ・レン・ソウを求められる環境となりました
(誇張表現 失礼)
106139870_57

珍しく早く帰った一昨日、初めて自宅で利用してみましたが
生憎電波状況が元々悪い事もあって、
データ送受信環境はとても良好とは言えない状態です

でも、業務アドレスからメールを取引先に送信できるのは便利だし
思いついたことをその場で整理して、関係者に連絡しておけるというのも
確かに便利で、気をつけていないとついつい使い過ぎてしまいそうですね

さて、ついでに何の気なしにこのカード-VC701SIを
Zaurus SL-C3100に差し込んでみたんですけど
Zaurusvodafone
意外とあっさり使えてしまうのですねぇ…さすがミニPCだと感心しきり

設定もややこしいトコロは少しも無く
名前に『vodafone』を入れて、後はキャプチャの通り設定しただけ
※詳しくはコチラ→http://www.sii.co.jp/vc/text/set_pc2003.html
Zaunetwork

これでせっかくPC、Zaurus両機で使える通信環境が整ったので、
今後もケースバイケースで二台をうまくシェアしていこうと思っております

末筆ながらクリエではどうしてもネットアクセスできませんでした…orz
もしかしたらミスがあったかもしれないので、後々再調査の上挑んでみます

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 休日はコイツとほぼ日を運んでマス | Main | Zaurusのスタイラスが… »

Comments

こんにちは。
私も会社のアドレスでのどこでもオフィス(?)
環境をあてがわれております。
個人のPCでこの環境を使用する際には登録が必要ですが(1台登録)・・・。
いいこともありますが結果としてコメントにあるように「日夜休む暇なく
メール送受信によるホウ・レン・ソウを求められる環境となりました」になってます。
この環境に拍車がかかると経営者の方針によっては営業職などは在宅勤務が始まりそうです。
(必要なときだけ会社に出勤)

Posted by: ポンちゃん | April 05, 2006 at 04:10 PM

どこで線を引くか、という個人の主観もそうですが
おっしゃる通り、管理側の誤った認識によっては
ケータイ同様、我慢の無いQ&Aが横行するかもしれませんよね

この辺はあくまでもモラルにゆだねるしかないのですが…(^-^;

Posted by: 章仁 | April 05, 2006 at 10:38 PM

はじめまして! Zophyと申します。いつも楽しく拝見しております。

この「VC-701SI」、私も所持し、CE系端末やリナザウでは使ってますが、NX-70V等のPalm系端末では今の所「使えた!」という報告はありません。

一応、ミニーさんがチャレンジされていたのですが...。

参考)http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=315;id=

Posted by: Zophy | April 13, 2006 at 01:29 PM

Zophyさん>
情報ありがとうございます
そうですか…
実は休日に色々設定して試してたんですが
やはり駄目なんですね

まぁ、Bluetoothアダプタ&V804SHで通信できてしまうのですけど(^^;
ムキになって試してました
様々な不可能を可能にしてきたミニーさんの『頓挫』という言葉が哀しい…

Posted by: 章仁 | April 13, 2006 at 07:27 PM

zairjh puhrqg euvzwqfat funbqc uryqv yzjitnba jvdcnqkeb

Posted by: sbdjth dtbylm | September 02, 2007 at 06:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 休日はコイツとほぼ日を運んでマス | Main | Zaurusのスタイラスが… »