« 君はLapita6月号を予約したか? | Main | 嬉しい予定こそ手帳に書き込む-その壱 »

April 26, 2006

雲の上でZaurusを使う

飛行機での出張時は、Zaurusで入力作業をしています
Kinaidezaurus

PCだとどうしてもキーボードを景気良く叩くから、
前の人の背もたれにカチャカチャ響いてうるさいし、

CLIEだと、両手で持って入力するにはいいんだけど、
せっかく机があるんだから、両手で楽して入力したいよね

そんなわけで、Zaurus使ってメールの下書きやら、
資料を見ながらプレゼンの台本作成、ToDoの整理や
溜まった交通費精算入力…等々を行っているわけです

なお、先日爺さんの一回忌で札幌千歳<->東京羽田間を
利用した際は、カミさん&ボクのLumix撮影データ保存用に
Zaurusが活躍してくれました

※現在、a cozy moment...にてその画像は掲載中です

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 君はLapita6月号を予約したか? | Main | 嬉しい予定こそ手帳に書き込む-その壱 »

Comments

 キーボードやマウスの音,気になりますよね.
 オフィスでも気になりますから,いろいろな状況がありうるモバイルではなおのことです.
 一時期,打鍵音を出す機能を持ったエディタがあって利用してました.音だけでクリック感を感じることが出来るのですから人間って不思議です.
 サイレントキーボード,マジで欲しいです.どこか出してくれないでしょうか.

Posted by: 行きずり | April 26, 2006 at 09:51 AM

打鍵音が静か…って、以前どこかのメーカーが
訴求してましたよね?記憶違いかなぁ
ボクもその方向性には賛成なんですけど、
オフィスでは、紙の資料を見ながら入力するから
ある程度の打鍵音は欲しいし…うーむ…
擬似的にオフィスでは打鍵音を効果音で出してもらいますか(無意味?)

Posted by: 章仁 | April 26, 2006 at 10:46 PM

最近の電子ピアノのように、打鍵音を
ヘッドホンで聞けるようにしてもらい
ましょうか?(笑)

Posted by: 白鳥尚志 | April 27, 2006 at 12:31 AM

 章仁様、白鳥様のコメントのような機能を持ったテキストエディタがありまして、しばらく使ったことがあります。キーボードはペタペタでクリック感も何も無かった(そのくせ静かではなかった……)のですが、イヤホンで「それらしい打鍵音」を聞いているうちに「ノッてくる」からホント不思議でした。ソフトは「PegiEdit」というタグ挿入型Htmlエディタです。

Posted by: 行きずり | April 27, 2006 at 02:46 AM

世の中冗談のような商品が、意外とニーズに応えてくれたりします(^^;

白鳥さんのコメントを『うまい!』程度で流そうかと思いきや…
実際あるんですねぇ>行きずりさん

世の中聞いてみないとわからない事だらけだから
こーゆーやり取りがホントに楽しいです

Posted by: 章仁 | April 27, 2006 at 11:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9748476

Listed below are links to weblogs that reference 雲の上でZaurusを使う:

« 君はLapita6月号を予約したか? | Main | 嬉しい予定こそ手帳に書き込む-その壱 »