« 沖縄三日目-FZ30と行くやんばるの森 | Main | CLIE&Zaurus電話帳の赤外線通信について »

May 09, 2006

社会生活復帰一日目、その前に

沖縄行きの飛行機内で、Zaurus&ほぼ日手帳を使って
ほとんどのスケジュール化を完了させましたけど、

直近-明日、明後日の予定程度は
さらに詳細にかみ砕いておくことで、
抜けを予防し(毛ではない)、
無理なく初日が終えられるように調整しておきます

どうしても復帰一日目はぼーっとしてるし、
予定外の業務も発生しているだろうし…

ある程度、『自分から自分への指示待ち』状態で
業務に臨んでおかないと、漫然と時間を使いがち

気分的にも、強くストレスのかかる初日は
『これだけやったら、今日はあがっていいよ』
と、自分に指示を与えた方が、出社する時、
少しは気楽になれますからね

なお、こんな用途にはやっぱりCLIEが一番です
・新規入力、保存が煩わしくなくできる
・どんなに細分化した予定でも何件でも入力できる
・気が変わればすぐに予定を移動できる
様々な手帳のいいトコを集めたような便利さですね

※もちろんPalmwareのKsDatebook様様、ですが…

さて、自分を一番理解している管理者=自分、の指示に
従って取り敢えず復帰一日目を乗り越えます!

←久しぶりにクリックしてみませんか?

|

« 沖縄三日目-FZ30と行くやんばるの森 | Main | CLIE&Zaurus電話帳の赤外線通信について »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9966364

Listed below are links to weblogs that reference 社会生活復帰一日目、その前に:

« 沖縄三日目-FZ30と行くやんばるの森 | Main | CLIE&Zaurus電話帳の赤外線通信について »