« これ、早く触ってみたい! | Main | Sondafone改め、SoftbankMobileへのお願い »

May 17, 2006

記念日をそっと教えてくれる優しいシステム

結婚記念日とか交際記念日、ついつい忙しさにかまけて忘れてしまい、
カミさんから『なんか忘れてない?』と、冷ややかな視線を向けられる…
なんて話を周りで良く聞きますが(ボクは経験無いですぞ?)

今は、便利なアラームがそこら中に無料サービスとして存在しますね
例えばYahoo!カレンダーでも、
記念日を登録しておけば、リマインダーメールが到着します
Webschedule

メール着信の日にちも自由に設定できるので、
『事前にプレゼント買っておかなきゃ』
なんて記念日は三日前にメール受信できるよう設定しておき、
『帰りに花でも買って帰ろうか』
ってな場合はその日に受信するようにしておけば忘れませんね

まぁ、そんなわけで結婚十年目に突入する記念日に向けて
ボクは喫茶店で手紙を書いてます…うーん…
P1010363

日頃顔をあわせているだけに、手紙の文章に悩みます

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« これ、早く触ってみたい! | Main | Sondafone改め、SoftbankMobileへのお願い »

Comments

中てられた(笑)
いいですね~、仲良し夫婦は。
うらやましいです。
最近イライラしっぱなしの私にはいいことはあるのでしょうか…。

Posted by: えみ | May 17, 2006 at 09:29 AM

ご存知だとは思いますけど、僕も色々イライラしっぱなしですよう(涙)
でもまぁ、嫌な事はガーッと怒って、後はけろっと忘れるようにしています

後は…信号をノンストップで通れたら幸せ、くらいの小さな喜びを
気に留めるようにする位しかないっすよね!

Posted by: 章仁 | May 17, 2006 at 11:55 AM

うちも奥さんの誕生日なのでケーキを買って来ました。
仕事中に抜け出して三越で。(.。 )☆\ ぽかっ

お店はガトー・ド・ボワイヤージュです。
美味しいのかな?(゚ ゚ )☆\ばきおい


Posted by: おなら出ちゃっ太 | May 17, 2006 at 05:20 PM

良いご主人だ。自分とは大違いだ。(逝)

やっぱり字綺麗ですね。
う~ん、自分の字はネットで晒さないようにしなくちゃ。(汗)

Posted by: ZEAK | May 17, 2006 at 05:57 PM

奥さんに手紙かぁ。粋だなぁ。
大体手書きの手紙自体、最近ほとんど書かなくなりましたからね。でも、そういうの大事ですよね(^^

Posted by: ryo-n | May 18, 2006 at 12:20 AM

おならさん>
ウチは大丸でミクニにしました
う…ん、値段通りレベルの味だったなぁ(^-^;

ZEAKさん>
字の奇麗、汚いなんて気にしない気にしない
誰にとって奇麗なんすか?汚いと迷惑なんすか?
ZEAKさんの字、なんですから文句言われる筋合いないわーい!

Ryo-nさん>
イベント時のカード位、手書きでいいかなぁ、と
どーせカミさんしか読まないわけですしねー

Posted by: 章仁 | May 18, 2006 at 10:22 AM

章仁さん
まー、そう思って毎日いろいろ書いていますけどね(笑)
不思議なもので、ある程度筆圧がいるシャープペンやボールペンで書いていた頃に比べて、万年筆の方があとで見るとちゃんと字になっています(笑)以前は何を書いてあるのか(汗)

子どもができる前には、深夜に帰ってきたときに(今も深夜に帰るのだが)交換ノートみたいに、神さんが何か書いてくれてあって、それに返事を書いてなんてことをしていました。
最近ではそんなことはしていませんけどね。

Posted by: ZEAK | May 18, 2006 at 07:06 PM

交換日記、いいですねい
子供も含めて家族ぐるみで復活してはいかがです?
…俺もやってみようかなぁ

Posted by: 章仁 | May 18, 2006 at 07:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10097671

Listed below are links to weblogs that reference 記念日をそっと教えてくれる優しいシステム:

« これ、早く触ってみたい! | Main | Sondafone改め、SoftbankMobileへのお願い »