« 新千歳空港にて | Main | 沖縄二日目-ただ海が見られれば幸せ »

May 05, 2006

沖縄一日目

札幌新千歳→沖縄那覇直行便、今回登場した機は
国際線の機種(B747)を使用しているので、
クラスJにするとビジネスクラス相当の席の広さでした

ボクの短い足なら、フルに伸ばしてもダイジョーブ
ここまで広い機内だったらノートパソコン持参で
乗り込んでも良かったかなぁ

約二時間半の機内ではZaurus、ほぼ日手帳で
GW終了後の業務、ToDoのスケジュール配分化を行いつつ、
久しぶりに東野圭吾の小説『レイクサイド』など堪能
隣では飛行機に弱いカミさんが毛布かぶって眠ってました
…いや、平和、平和

到着後早速空っぽになったお腹を抱えて清ちゃん食堂へ
テビチ、テビチ♪と向かいましたが…残念ながらお休みでした
200655_001
※注.廃墟ではなく、立派に食堂なんです(笑)

ま、これはこれでしゃーないんで、国際通り周辺や首里城などを見物し、
立ち食いで沖縄そば食ったり、ぶくぶく珈琲飲んだり
お菓子屋の店頭でできたてのサーダーアンダーギーをほお張る
どこの道も、沖縄っぽさが溢れているけど、なんとなく『それ』が
薄れてきている感じがするのはボクの気のせいだろうか
200655_002

夜は釧路の勝手丼のように、市場で買った魚を調理してもらえる
公設市場の二階でたらふく食う
魚ももちろんうまいんだけど、てびちサイコー…とろとろでした
200655_003

まぁ、こんな感じで平和な一日はあっと言う間に過ぎて行きました
Tシャツでも汗ばむ陽気だけど、夜はいい風が吹いてて気持ちいい
これから、夫婦でまた散歩に行って来ます

|

« 新千歳空港にて | Main | 沖縄二日目-ただ海が見られれば幸せ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9914185

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄一日目:

« 新千歳空港にて | Main | 沖縄二日目-ただ海が見られれば幸せ »