« 大好きな道具達と日々を楽しむ | Main | がじぇいる80万アクセス達成! »

May 12, 2006

六曜定義を忘れていました

先日、取引先人事で昇格があったので、お祝いを持参するのに
良い日にちを確認しようと、KsDatebookを起動して、
始めて六曜が表示されていない事に気がつきました
Hrcapt20060501184330

これまで普通に閲覧できていたんで、どうしたらいいか
すっかり忘れていたんですけど(ごめんなさい)
KsDatebokの説明を読めば、その解決方法がありました

●六曜定義 1.10(hiro氏作)
http://muchy.com/review/rokuyouteigi.html
このPalmwareによる定義ファイルが必要だったんですよね

起動して、取り敢えず年内の六曜が表示されるよう設定
Hrcapt20060501202335

※ここで三年後あたりまで、設定できないのは
本体記憶容量の少ない頃からPDAを使ってきた悲しい性ですな

無事に週間予定に六曜が表示されるようになりました
Hrcapt20060501202539

失った時にこそわかる、このありがたみ
ソフト作者の方々にはもっと敬意をもって、日々使わねばいけませんね
特にPalmはPalmware無しでは語れない存在だと思っています…
改めて、本当に素敵なソフトをご提供下さり、ありがとうございます

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 大好きな道具達と日々を楽しむ | Main | がじぇいる80万アクセス達成! »

Comments

六曜が表示されないと僕も仕事上まずいんですよ。六曜定義は必需品ですよね。
なので、W-ZERO3でもさいすけ2006が手放せません。

Posted by: knoboru | May 12, 2006 at 09:29 AM

knoboruさん>
先日入社数年目の営業マンに、六曜と言ったら
『何かの呪文スか?』
と、キョトンとされてしまったので
これからどんどん風化していくのかもしれませんけど
やっぱり気にする人はいますから、きちんとしたいですよね
風化させたく…ないなぁ

Posted by: 章仁 | May 12, 2006 at 10:08 AM

ZERO3(というかPPC系)のアプリで何個か試用しましたけどPIMのソフトでKsDateBookにかなうものは無いです。閲覧性の高さと起動の早さは、フリーなのにすごいですね。

Posted by: dawnpurple | May 13, 2006 at 12:41 AM

さらにPalmならではの、『直観的な入力』も備わっているので
まさに、入れて良し、見て良し、調べて良し
ってな感じですかね
これがあるからCLIE NX73Vは手帳術のセンターから外せないんです
ホントに作者さまさまさま…ですね

Posted by: 章仁 | May 13, 2006 at 06:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10009700

Listed below are links to weblogs that reference 六曜定義を忘れていました:

« 大好きな道具達と日々を楽しむ | Main | がじぇいる80万アクセス達成! »