ほぼ日には、たまにこんな事も書き込んでます
月に何日かはある、空白のページ
そこは後日、アイデアの列記や、
完了していないToDoの洗い出し、列記に使われる事が多いんですけど
たまにはこんな風に使う事だってありますぁーね

これはとある日、
黙って聞いてりゃ…
随分我が儘な事言ってくれんじゃねぇかよ、ああ?
的な会話を行っている時、両手をフリーにしていると
ついつい拳がパンッ、と軽く動いてしまうのを防止する為にも
ほぼ日手帳をしっかり手に持ち、にこにこと笑顔を浮かべつつ
『ははぁ…なるほど』
『ああ、さすがですねぇ』
『いやぁ、気づきませんでした、参考になりますぅ』
など、相手の顔から目線を外さず、メモするフリをして、
さらさらと書き付けた文字ですが…手元を見ずに書いた割りには
現場での感情の押殺し方がよく著れた、静かな殺意が出てますね
まぁ、たまにはこんな手帳の使い方ってのもアリって事で…
使用時はくれぐれも相手から見えないように書き込んで下さいませ
なお、こーゆー使い道にはCLIEは向きませんねい
メモするフリして、暴行計画を緻密に立てちゃいそうだ(笑)
…三十路半ばにしてまだまだ人間できておりません、ワタクシ
The comments to this entry are closed.





Comments
わたしも現在、同じ状況にあります。
はははは、忍耐ですね。
なんかうれしくてコメントしてしまいました。
m(_ _)m
Posted by: Todokichi | May 21, 2006 05:54 PM
ワタシもごく最近、ほぼ日手帳ユーザになりました。
新米ですが、よろしくお願いします。
なるほど・・こんな使い方もあったのですね(^^;
しかし、章仁さんにここまで言わせる(書かせる)お客さん
相当なツワモノですね
Posted by: tiegoose | May 21, 2006 08:47 PM
これをやる重要なポイントは、『背後に気を配る』です
これを書いた時は、後ろが壁でしたから
これ以外にもザクザク書きこんでしまいました(^^;
Posted by: 章仁 | May 22, 2006 11:14 AM
気持ちすんごくわかります。
さすがにほぼ日ではなく、会議録用のA5ノートですけど、そちらに類似の内容を書いたことがあります。
Posted by: ZEAK | May 24, 2006 07:16 PM
ご同意あざーっす
くれぐれも背後に気をつけて書き込みましょうね
ポイントはあくまで表情は『笑顔』です
Posted by: 章仁 | May 24, 2006 07:41 PM