« アクセスカウンタまたまた不調です | Main | 記念日をそっと教えてくれる優しいシステム »

May 16, 2006

これ、早く触ってみたい!

最近はデジタルよりもアナログに興味津々なボクですけど
※ハーフサイズカメラ、万年筆『赤と黒』…等
ここ数日、デジタルグッズ関連で嬉しいニュースが多いですね

●ソニ☆モバ;アレの正体はPalm OSが動くバイオ type UX?
http://so-mo.net/archives/2006/05/palm_osux.html

●PDAでTPO;Treo 700p
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-entry-2332.html

●日経Net;ソフトバンク、アップルと携帯で提携
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060513AT1D1203P12052006.html

特にソニーの『アレ』こと、UXにはスペック云々を抜きにしても
久しぶりに脳内が痺れる(物欲に翻弄される)魅力がありますね

こーゆー感覚そのものが久しぶり(CLIE NX73V以来…かなぁ)で
売れるかどうかは別として、他の国産メーカーが出していない、
オンリーワン(海外はあるな…)の存在、かつ『絵になる』マシンを
ソニーが出してくれた事に、素直に拍手を贈りたいと思います

やっぱりデジタルガジェット好きなんだなぁ、ボクは

<追記>

いやぁ、正式発表されましたねぇ、>VAIO Type U(ソニ☆モバさんより)
http://so-mo.net/archives/2006/05/type_uvgnux50.html#more
これ、ホントにすっげぇマシンだわ
CLIEで夢見た機能のほとんどが実現されていて、起動も僅か5秒
重量もたったの520gって、あーた…

店頭に並ぶ日が楽しみで仕方ないッス!久々に物欲マーク全開ッ!!

←ここにはデジタル情報が咲き乱れてます

|

« アクセスカウンタまたまた不調です | Main | 記念日をそっと教えてくれる優しいシステム »

Comments

これ(TypeU)って、W-ZERO3のぱく(ばき)
でも、いいかも~。(笑)
金ないから、当分飼えないわorz。

Posted by: ZEAK | May 16, 2006 at 06:29 PM

思わず書き込んでしまいました(笑
mixiでは何度かお世話になりました^^

物欲が刺激されますね~
ボーナスがでるのなら買いたいです・・

Posted by: らふけぇ | May 16, 2006 at 08:33 PM

かなり面白そうな『玩具』を作ってくれたな、って感じですね
IBM PT110を思わず思い出しちゃいました(^-^;

Posted by: 章仁 | May 16, 2006 at 11:38 PM

章仁さんはZERO3の時は心が動かされなかったですよね。やっぱりデザインでしょうか?
ソニーはこういう小物を作るときに「おっ」と思わせますよね。やっぱりうれしいですね。
(クリエを復活させてくれるともっとうれしいけど。(笑))

Posted by: dawnpurple | May 17, 2006 at 12:37 AM

デザイン…なんですかね(自問自答もーど)
多分ZERO3初期の提案イメージがビジネスツールだったからかも(^^;
やっぱり、デジタルには『遊び』がないとつまらんのかもしれません>ワシ
だから『オモチャ感』溢れるTypeUがはまった…のかな(再度自問自答もーど)

Posted by: 章仁 | May 17, 2006 at 08:44 AM

落ちたらレポートお願いしますね。
それ次第で(って買うのか・・・(笑))

Posted by: ZEAK | May 17, 2006 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10095826

Listed below are links to weblogs that reference これ、早く触ってみたい!:

» ソニー、PDA機の新型?? [坊主隊、釣り日誌Blog「NEWS」]
いつも拝見させて頂いています、pocketbookに非常に興味深いニュース「これ、早く触ってみたい!」の中に「ソニーの新型はスライド式キーボード搭載のVaio UX?」だと。。。 別にsony嫌いって訳ではないんですけど、アソコまで、事業から撤収したような中で再び、Plamってことはないような気がするし・・・折り紙なら、PDAじゃない??ってこともないだろうし、本当かな〜。 いづれにしても、... [Read More]

Tracked on May 16, 2006 at 01:27 PM

» VAIO type U VGN-UX50 正式発表!! [つれづれ日記 by dawnpurple]
昨日速報を記事にした TypeU ですが、本日正式発表がありました。 ネットでも大騒ぎですね!! 公式サイト VAIO | type U 詳細記事(早くも分解!!) ITmedia +D PCUPdate:これがソニー流“Or [Read More]

Tracked on May 17, 2006 at 12:49 AM

» OLYMPUSのハーフカメラPEN D2 [45gs 時計とカメラとモバイル]
興味の範ちゅうには無かったハーフサイズの銀塩カメラ、各社銀塩カメラ撤退が始まり急 [Read More]

Tracked on June 06, 2006 at 10:02 AM

« アクセスカウンタまたまた不調です | Main | 記念日をそっと教えてくれる優しいシステム »