« 沖縄一日目 | Main | 沖縄三日目-FZ30と行くやんばるの森 »

May 06, 2006

沖縄二日目-ただ海が見られれば幸せ

朝からレンタカー飛ばして、北部方面へ向かう
今日は観光客には残念な曇天だけど、
既に体質が道民モードなボクらには有り難い

奇麗な遠浅の海、散らばる花々を眺めてドライブ
200656_001

昼飯は沢山のお客さんでごったがえす花人峰でピザ
前回、ここで食おうとして迷子になっちまったんだけど
ようやくリベンジできました
200656_002

そのまま、これまた前回時間切れで行けなかった、
世界遺産の『今帰仁城跡』を訪問
無料ガイドさん(ボランティア!)の説明も楽しく、
のんびり散歩させてもらった
200656_003

しかし、再建した方々もまさか世界遺産に登録される事を
全く予想だにしていなかった、というのは面白い話だった
事前に知っていれば、史実に準じて建て直したんだろうにね

後はのんびり海岸沿いをドライブし、晴れ間が見えたら
時折ビーチに降りて、ビニールシートを敷いて夫婦でごろ寝
200656_005

この為だけに、沖縄に来たといっても過言ではない
ゆるゆるとした大切な時間の過ごし方です
200656_006

夕飯は、沖縄に数度訪問している知人から聞いた、
沖縄そば屋『花織』にて食す
カミさんがベーシックなそばを頼んだので、
遊びでレバニラ炒めそばを注文したら…ヘヴィーでした
200656_007

現在は、その消化を助けるべく昨日に引き続き
ぶくぶく珈琲を飲みながら、運転疲れでうつらうつらしてます
こーして、二日目の夜も平和にふけていくのでした…

|

« 沖縄一日目 | Main | 沖縄三日目-FZ30と行くやんばるの森 »

Comments

>無料ガイドさん(ボランティア!)の説明も・・・
もしかして、おじさんでしたか?同じ人かも。
とにかく悲しい物語の城跡ですよね。
首里城を守らんが為の行為が・・・

Posted by: 鶴丸 | May 07, 2006 at 03:01 AM

あ、鶴丸さんは首里城を廻られたんですかね?
今帰城跡には三名ほどのボランティアガイドさんが
いらっしゃいました

Posted by: 章仁 | May 08, 2006 at 10:50 PM

3名もいらっしゃいましたか。私の場合違うのかも。
数年前に城跡で、当時の再現劇をやった方との事でした。
立ち入り禁止柵を越え、悠々と沖縄民謡を詠いながら、城壁てっぺんをゆっくりと周回されていたので、ついクリエのボイスレコーダーを回しながら、お声がけ。
すると出てくる出てくる悲惨な話から面白い話まで・・・
音声の記録・・・便利ですよね。

Posted by: 鶴丸 | May 09, 2006 at 09:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/9933668

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄二日目-ただ海が見られれば幸せ:

« 沖縄一日目 | Main | 沖縄三日目-FZ30と行くやんばるの森 »