« CLIE NX73Vのボイスメモが貯まってきた | Main | 企画のきっかけは新聞の投稿欄から① »

May 23, 2006

そしてボクは今日もZaurusで『読む』

先日の記事で、さりげなくCLIE NXとのノロケを書いた際に、
●ながら作業のできる道具が好きだ
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/05/post_03b8.html
『ならなんでZaurusの助けなんざ借りてんのよ?(笑)』という、ツッコミを頂戴しました

簡単に言ってしまうと、CLIEは手帳、Zaurusは…雑誌感覚かなぁ
P1010372

もちろん、ブンコビューア使ってビジネス文書や小説も読むんだけど
ネットアクセス専用機にしているから、様々な方のブログを休憩時間に読んだり、
mixiでマイミクな方の日記にコメント付けたり、コミュの情報を閲覧したり、
Mpeg4で録り溜めたTVをチョットずつ鑑賞したり、休憩しながらMP3聴いたり…

以前は、Hancomsheet-表計算も活躍してたんだけど
最近では会社からいわゆるmobilePC貸与されたので、その出番も減り
その分、ビジネスツールとしての付き合い方というよりは、
先に書いたように『雑誌的』な使い方が増えてきたような気がする

もちろん上記のほとんどがCLIEでもできるけど、
喫茶店で机に置きながら動画眺めたり、Web閲覧するには横画面のZaurusの方が
なんとなく『しっくり』するし、という事でさしたる違和感も無く両機を愛用しております

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« CLIE NX73Vのボイスメモが貯まってきた | Main | 企画のきっかけは新聞の投稿欄から① »

Comments

自分も動画を見たりとかするときにはやっぱり安定感のあるZaurusがいいですね。
でも、最近W-ZERO3で一通りのことができるのでだんだんそちらにシフトしていってます。
ただ、スケジューラーとかはPALMの方が数段見やすいので手放せないのがつらいところです。

Posted by: ZEAK | May 24, 2006 at 07:13 PM

ふふふ…使い分けで楽しく悩まれてますね
さらにVaioもいづれラインナップですか?

Posted by: 章仁 | May 24, 2006 at 07:35 PM

章仁さん
ご安心ください。萌えませんから。
W-ZERO3とかぶるし。中途半端な大きさ。
あれで200LXやジョルナダのように普通のパソコンで出されたら危なかったですね。

まー16GBメモリタイプのがいくらで出てくるかによりますが(ばき)

Posted by: ZEAK | May 26, 2006 at 10:45 AM

16GBメモリタイプ…
起動時間や持続時間も違うでしょうし、楽しみな存在ですねぇ
これをきっかけにmobilePCの一つの形として他メーカーも続いてくれないかな

Posted by: 章仁 | May 26, 2006 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10110850

Listed below are links to weblogs that reference そしてボクは今日もZaurusで『読む』:

» [Zaurus] pocketbook,そしてボクは今日もZaurusで『読む』 [MOBILE DAILY NEWS blog版]
CLIEは手帳,Zaurusは雑誌感覚ということで,ザウルスをどういったことに使っているかを紹介しています。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/05/zaurus_7b97.html [Read More]

Tracked on May 23, 2006 at 11:08 PM

« CLIE NX73Vのボイスメモが貯まってきた | Main | 企画のきっかけは新聞の投稿欄から① »