« Vodafone905SH-TVがこの掌に、か… | Main | カミさん操縦手帳術 »

June 11, 2006

プレゼント履歴がわかるのもCLIEのいいトコ

ボクの愛機CLIEに限らず、電子手帳のメリットとして
過去データを何年分も持ち歩ける事が挙げられるけど

父の日、母の日、敬老の日、誕生日のプレゼント等に悩んだ時
(去年なにあげたっけな…?)とか(パジャマ贈ったのって結構前?)
なんてのが、すぐに手元で確認できんのってホント便利だし
カミさんからの株もあがりますね

P1010384

基本的にはスケジューラにそのまま入力しておいて、
(父の日→パジャマ購入、とかね)参照するだけなんですけど
最近はCLIEがいつ壊れてもいいように、
メモステにExcelで贈答品過去履歴リストを保存してあります

さて…今年の父の日は何を贈りましょうかねぇ

←プレゼント替りにブログランキングへ1クリック♪

|

« Vodafone905SH-TVがこの掌に、か… | Main | カミさん操縦手帳術 »

Comments

自分も、買ったものリストというか、スケジューラーに入れてあるので、検索するとヒットしてくれるのはありがたいですね。
こういう機能こそがPALMデバイスの良いところで、もっと元気になってもらいたいものです。
ほぼ日手帳にも書き込むけど、それだと検索が大変で。
まー、誕生日とか母の日とかはだいたいの曜日がわかるので良いですが、何年かさかのぼってと言うのが紙の手帳では厳しいですね。

Posted by: ZEAK | June 13, 2006 at 02:30 PM

こーゆー検索性では電子にかないませんよね、紙は
だから組み合わせて使う事こそ、かえって無駄がないなぁ、と思ってます

Posted by: 章仁 | June 13, 2006 at 05:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10249761

Listed below are links to weblogs that reference プレゼント履歴がわかるのもCLIEのいいトコ:

« Vodafone905SH-TVがこの掌に、か… | Main | カミさん操縦手帳術 »