« 札幌にはまだ在庫があるのでした | Main | 電話メモこそCLIEメモで »

June 26, 2006

思えば買ったもんだなぁ…CLIE GEAR

ふと机に手持ちのCLIE GEARを乗せてみたら
いかにSONYの戦略に乗せられていたことか、と苦笑
P1010475

GPSカードから無線LANカード、ゲームパッドにキーボード
他にもCLIE用にはBluetoothアダプタやら、CFアナログモデム、
スタイラスも含めると…総額いくら使っているんだろうと思いつつ
計算したくない自分がいます(※他にPalmware費用もあるしね)

ところで、この中でZaurus購入後に使用頻度が激減したのが
コンパクトキーボードKB100なんですけど
P1010476

出動機会がゼロになったかというとそうでもなく、
会合の挨拶のようなチョットした文章を考える時には割と
このコンビを使っています

ノートPCよりはるかに軽いし、起動が早い
ATOKが使える分、Zaurusの日本語変換よりも賢いし
メモリ不足で速度が低下する事も無い

挨拶のように喋りながら文字を入力していく用途には
ぴったりなんですよ、この組み合わせが

と、いうわけで今日の会合の挨拶もこいつで打ったので
通勤もそれをCLIEで読みながら行こうと思ってます
さぁ、月曜日の朝、元気に出勤しましょーか


←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 札幌にはまだ在庫があるのでした | Main | 電話メモこそCLIEメモで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10596972

Listed below are links to weblogs that reference 思えば買ったもんだなぁ…CLIE GEAR:

« 札幌にはまだ在庫があるのでした | Main | 電話メモこそCLIEメモで »