« 営業マンだったら誰だって… | Main | これから急にプレゼンになりました »

June 30, 2006

締めも終わって無線LAN…か?

モバイル営業マンさん同様、昨日は6月営業締め日でした
無事に支店全体計画比100.5%にて達成した本日30日

6/28 8:00-6/29 26:00(接待含む)の42時間連続勤務明けの
今朝は相当だるく、やはり36歳の身体では一日の睡眠で
体力回復、というわけにはいかないようです

食欲も無いし、今日は無線LANの使えるお気に入りの喫茶店
宮越屋で昼休み時間を1時間きっちり使おうかな、と
ぼーっと思っております
Miyakoshiya

そーいえばモバイル営業マンさんがこれまた書いていましたけど
無線LANスポットが都心で広まって話題になっているようですね
札幌もこれからもっと充実してくるかなぁ…

ちなみに今日余裕があれば実行しようと思っている、
『雑誌代りにぼーっとWeb閲覧』の用途には
Zaurusの横置き画面がピッタリですねい
Miyakoshiya2

朝の通勤時閲覧には片手でグリグリとジョグダイヤルを使って
スクロールできるCLIEの方が重宝するし
巡回先の大半がブログなので上から下へ、の流れなんです

でも、ニュース、情報、ショップなどのページを彷徨う場合は
やっぱり横長画面を想定して組まれた構成が多いし
CFスロット利用の通信可能時間もZaurusに軍配があがりますね

じゃぁ、CLIE UX50にすればいいじゃん(ぼそっ)

だ…誰っ!?
寝不足の僕にそんな言葉を囁くのわっ!?(人格分裂状態)

←ブログランキングも体力同様ボロボロに…

|

« 営業マンだったら誰だって… | Main | これから急にプレゼンになりました »

Comments

おっ?こちらはいつも行かれている喫茶店ですか?こんなしゃれたお店に無線LANがあるなんて最高ですね。
私だったら1日中居座りそうです、、、

>…じゃぁ、CLIE UX50にすればいいじゃん(ぼそっ)

これ、最近私も思っていることです。
今ごろになってUX50の良さがわかってきました。近々ある方のUX50を触らせていただくことになっています。

それにしても良さげな喫茶店ですね!
美味い“コーシー”に “iBook”でのネット。
一度行ってみたいです。

Posted by: ibook営業マン | June 30, 2006 at 06:20 AM

車通りの多い道路沿いにあるんですけど
中はひんやり&静かで
職場よりも集中して作業ができたりします(^^;

ちなみにUX50ってまだ中古で値が張るんですねぇ

Posted by: 章仁 | June 30, 2006 at 10:11 AM

はじめまして。

札幌でも無線LANの使える喫茶店があったんですか。
先日旅行で札幌に行っていたんですが、FreeSpotのある場所がホテル類以外なく「Cafe Primevere」ぐらいしか無線LANがつかえなかったんですよね。
そこから「街の大きさの割には無線LANの使える場所の少ない」イメージがあったんですが、探せばあるものなんですね。

Posted by: 通天 閣男 | June 30, 2006 at 01:01 PM

でも、まだまだ使う方も使われる方も認知が低いと感じます
というか、東京ほど外出先でネット利用する習慣ないのかもしれないなぁ

Posted by: 章仁 | June 30, 2006 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10728943

Listed below are links to weblogs that reference 締めも終わって無線LAN…か?:

« 営業マンだったら誰だって… | Main | これから急にプレゼンになりました »