« 所持品バトン、なるモノ | Main | CLIEの予定表入力で留意しているコト »

June 14, 2006

Palmは今なおユーザーの力で使いやすく…

国内PalmOS機-CLIE開発終了とともに、じわじわと人気を上げ、
この程海外で後継機種-700pが発表・登場するや否や、
ヘヴィユーザーが続々と購入・レポートしているPalm機Treo(トレオ)

●恍惚のほし ★;こんにちはTreo700p
http://ryonstar.seesaa.net/article/19029429.html#more
●右脳^^部屋;【Treo700p】とりあえず入手。と。
http://unoubeya.main.jp/nicky.cgi?DT=20060607A#20060607A

※過去こんな方々も650ユーザーさんでしたよね?(現在は…)
がじぇいる;Palm活用記
●はりー日記;【TREO】

ちなみに今回Treoの650ユーザーには朗報だと思うのですが
ミニーの実験室さんで★Treo650 で快適な日本語入力環境を ★、と題し、
本家Palm機ならではの5wayナビ対応 に主眼をおいて
ATOK変換操作の最適化がはかられたパッチが公開されておりました

開発されたご本人曰く
> 涙が出るくらい日本語入力作業が快適になり
らしいので、ユーザーさんは導入を検討されてはいかがでしょう?

PDAって相変わずユーザーさんのチカラで、
痒いトコロに手が届く…そんなソフトが登場していますねい
ボクは結構こーゆーニュースが好きなので思わず紹介しちゃいました

なお、ミニーさんの実験室からは、ボクも過去Navin'You Pocketを
CFからデータ閲覧できるパッチを利用させてもらっていました
●Mini's patch for Navin'You Pocket v1.00
http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/ny/nypatch.htm

相変わらず、使い勝手を向上させるパッチ開発に邁進されていて
Palm OSユーザーの一人としては非常に心強い限りです

ちなみに…CLIE搭載ソフトのNavin'You Pocket を未だに愛用している身としては
ワイド対応してくれると非常に嬉しいのですが…
もう、そんなニッチニーズに応えて下さる方はいらっしゃいませんかね?orz

残念ながら画面を強制的にワイド化してくれるCodeDiverでもアカンのです
●拝啓 PalmOS様;CodeDiver日本語版
http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/cDiv/index.html

←ブログランキングにご協力お願いします!


|

« 所持品バトン、なるモノ | Main | CLIEの予定表入力で留意しているコト »

Comments

ご紹介ありがとうございます。
すでにTreo700pは手元を離れてしまいましたが(^_^;)
いや、これも世のため人のためPalmユーザーのため。
最近はアプリ開発者とユーザーの情報共有の場となるWikiが立ち上がるなど
Palmユーザー、まだまだ元気ですよ~(^^)

Posted by: ryo-n | June 14, 2006 at 02:06 PM

助け合いの姿勢があっていいですよねー
…ボクは助けられてばかりですが(^^;

Posted by: 章仁 | June 14, 2006 at 07:15 PM

なんのなんの。章仁さんのようにいろいろな活用記事を書かれているだけで立派な助け合いですよ、と、自分にも言い聞かせてます(^^ゞ。
今回のミニーさんのパッチ紹介もちゃんと一人歩きしてますし(笑)。

Posted by: ryo-n | June 14, 2006 at 09:49 PM

日頃便利に使わせて頂いている風景を
レポートしているだけですけど
それでも『活用記事』と言って頂けるとほっとします(^^;

Posted by: 章仁 | June 16, 2006 at 08:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10511530

Listed below are links to weblogs that reference Palmは今なおユーザーの力で使いやすく…:

» ★ミニーさーん! [恍惚のほし ★]
夕食も済ませ、ボーっとネット巡回していたところ、章仁さんのpocketbookに私の記事が紹介されているではな [Read More]

Tracked on June 14, 2006 at 03:10 PM

« 所持品バトン、なるモノ | Main | CLIEの予定表入力で留意しているコト »