« フィルム現像を待つ楽しみ | Main | 昨日は色々な『モノ』のニュースがありましたね »

June 06, 2006

このブログの更新作業状況

以前はメールやWeb閲覧等のネット作業もCLIEでこなしていたんで
当然ブログ更新手段もこれ一台
CLIEカメラで撮影し、u*Blogを使って文章を書き、
自宅の電話回線や、早朝の喫茶店で携帯使ってアップをしてました

いわゆるCLIEの単体完結

しかし最近では、CLIEよりも入力しやすいキーボードを持ち、
CLIEよりも自然な形でWeb閲覧できる横長画面を持ち、
CLIEよりも通信手段が豊富で、
なおかつ、CLIEとのメモ帳(テキストファイル)連携が容易な
Zaurusを所有しておりますんで、そちらでの更新作業がほとんどです

しかし、いわゆるZaurusの単体作業では完結できず、
CLIEとの連携作業がなければ、更新できません

執筆、アップロード等、機能面ではZaurus一台でできるんですけど、
日々、下らないとはいえこれだけ記事を書き続けるには
『ネタ』の書留めが重要になってきますよね

思いついた事を思いついた時にメモできるのは…やっぱりCLIE

運転しながらボイスメモ、電車に乗りながら手書きメモ
雑誌のタイトルをデジカメ撮影、他人の使いこなしをムービーメモ…等々
メモする手段を選ばない、こんなCLIEの機動力があってこそ
このブログは更新できている次第です

つまり、現状ではCLIEが無くなると、このブログ継続も厳しいわけで…
大事にしなきゃ、と思いつつ、
ビジネスにブログ更新に、と相変わらず使い込んでいる毎日です

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« フィルム現像を待つ楽しみ | Main | 昨日は色々な『モノ』のニュースがありましたね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10312425

Listed below are links to weblogs that reference このブログの更新作業状況:

« フィルム現像を待つ楽しみ | Main | 昨日は色々な『モノ』のニュースがありましたね »