« GPSマシンMioに新機種登場 | Main | 食品営業マンのとある一日⑨ »

June 01, 2006

久しぶりに雑誌を購入しました

昨晩は、久しぶりに書店の空いている時間に
帰路に就くことができたので、
喫茶店で読む雑誌をのんびり選ぶことにしました

最終的にはこちらの一冊『販促会議』が
明日次号発売という事で、購入に至った次第ですが
P1010400

迷ったのはこの雑誌、『g Tokyo graffiti』
P1010399

これでもかッ!てな程のカバンの中身の紹介特集

自分たちが子供の頃に撮ってもらった写真の構図
そのままに現在の姿で撮って比較する面白さや
若い頃の親の写真と同じ場所、構図で娘が
撮影している写真の紹介など、
自分でもやってみたいなぁ、と思う記事がありました

カバンの中身紹介では、ビジネスマンのお一人が
CLIE TH55をシステム手帳と一緒に持ち運んでいるのを
見て、なんとなく嬉しくなったり

スケーターの方がPSPをUMO動画再生機として
お使いなのを見て、使いこなしてるなぁ、と感心したり
女子高生が電子辞書を持ち運んでいるのを見て
時代が変わったなぁ、等としみじみ思ったりしましたが

驚いたのは、iPod普及率の高さと使い捨てカメラが
高校生などの若年層にいまだ人気なこと
両者とも今は機能的には携帯一台でまかなえるけど
やっぱり専用機も愛用されているんですねぇ

フィルムカメラへのコメントには『現像を待つ間がイイ♪』
なんて言葉も寄せられていました
また、コンデジも当たり前のように持ち運ばれてるんですね
興味がある方は、一度ページをめくってみて下さいな

さて一方、販促会議6月号の特集は『売れる営業』

営業マンの七つ道具、手帳術、などという内容ではなく、
意識、取り組み方、繋がり方、といった記事だったので
最近一寸謙虚さが足りない気がしてきた自分を戒めるのに
丁度いいかなと思い、購入したわけです

980円の雑誌ですけど、僕はここから
・実践しようと思う行動を二件
・アレンジして実行してみようと思う販促企画を一件
・意識しておこう、と肝に銘じる心得を一件
と、四件の箇条書きをほぼ日手帳に書き出す事ができました
充分、元はとれた感じがしますね

←ブログランキングにも元とれる情報がッ!

|

« GPSマシンMioに新機種登場 | Main | 食品営業マンのとある一日⑨ »

Comments

久しぶりにお邪魔させていただきます。

ところで、
「カバンの中身」ですかっ!!!
そ…それはチェックしなくては…。

遅ればせながら、
セールスコンテスト家庭用事業部長賞受賞、おめでとうございます♪

Posted by: ちぐら | June 01, 2006 at 07:20 PM

お祝いコメントありがとうございます
あなたの鞄…特集はホントにすごい人数なんで
眺めるだけで15分は楽しめると思いますよ(^^

Posted by: 章仁 | June 02, 2006 at 12:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10332453

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに雑誌を購入しました:

« GPSマシンMioに新機種登場 | Main | 食品営業マンのとある一日⑨ »