« このブログの更新作業状況 | Main | ほぼ日手帳の持ち歩きについて »

June 07, 2006

昨日は色々な『モノ』のニュースがありましたね

外出先でZaurus使ってYahoo!メールに返信を打ちながら
TOPページに流れるNewsにいちいち喜ぶ一日でした

●ソニー一眼レフ第1弾「α100」7月発売
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/06/06/3939.html

ソニーらしく、サイバーないでたちで登場かと思いきや
学生服をきちんと着こなした新入生のように
ベーシックなボディで登場しましたね

メモステも捨て(苦笑)、CFスロット搭載というのも好印象
かえって『ここから始める』という印象を受けました

Panasonicから登場予定の一眼レフ LUMIX DMC-L1
と合わせ、今後も活発な新機種登場に期待したいところですが
一方でこんなニュースも好ましい話題だと感じました

●GR DIGITALはロハスなデジカメ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000031-zdn_n-sci

やっぱり4万も5万もする機械、道具を買うって事は
一般庶民のボクにとっては『一生モノ』であって欲しいんですよね
仕事の道具ではなく、趣味に近いカメラだったらなおさらの事

なので、同様に先日、
エプソンからこんなニュースリリースが出た事も
ボクにとっては非常に好印象に映ったのでした

●R-D1をR-D1s相当にするファームウェア
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/rf/2006/06/05/3933.html

ハードではなく、ソフトで『最新・今』に対応できるってのは
アナログにはない、デジタルならではのロハスな発想ではないでしょうか

さて、モバイラーの端くれたるボクなので、当然このニュースもチェック

●ウィルコム、W-ZERO3新モデルを発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000003-imp-sci

メモリ容量の拡大とそれに伴うソフトの追加、新色、といったトコロが
目玉となっているようです

デザインから全て見直した上位機種の登場かと思っていたんですが
こーゆー『一歩一歩』の進化も、ユーザーにとっては、真面目に
声を拾って反映してくれている感じがするのではないでしょうか?

願わくば旧機種ユーザーにバージョンアップの道が用意されていますように…

とまぁ、デジカメ、PDAのニュースが昨日は一気に入ってきたわけですけど
ボクが今所有している道具たちと引き替えてでも手に入れたい!、と
心が疼くまではいかなくて、ほっと一安心しているのが本音です

まぁ、それだけ今の道具たちに満足しちゃってるわけで…
大事に、永く、深く使っていきたい、付き合っていきたいと思っております

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« このブログの更新作業状況 | Main | ほぼ日手帳の持ち歩きについて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10419096

Listed below are links to weblogs that reference 昨日は色々な『モノ』のニュースがありましたね:

» ロハスなライフスタイルを那覇市が支援!【沖縄県那覇市@情報ブログ】 [沖縄県那覇市@情報ブログ【沖縄県那覇市の情報銀行です】]
自分だけは健康で、地球はボロボロでもいい、、なんていう生き方では無いということです。、、そんな、ロハスなライフスタイルを、沖縄県那覇市が支援していますよ。 [Read More]

Tracked on June 09, 2006 at 12:18 AM

« このブログの更新作業状況 | Main | ほぼ日手帳の持ち歩きについて »