« 昨日は色々な『モノ』のニュースがありましたね | Main | 50万アクセス達成!ありがとうございます »

June 08, 2006

ほぼ日手帳の持ち歩きについて

行きずりな方から頂戴したほぼ日手帳に関するコメントへの返信です

> 一つだけ、「常時携帯する方法」だけが悩みの種です。
> クールビスの折、上着のポケットには入りませんし……。
> スラックスの尻ポケットなら収まりますが、手帳を傷めてしまいそうです。
> 章仁さんは、どのようにして持ち歩いておられるのか、
> 教えていただければ幸いです。

コメントありがとうございます

ボクの場合、ほぼ日手帳は鞄の中か、社内では手に持って運んでます
P1010404
期待された返答ができなくてゴメンナサイ…<(__;)>

CLIEの方がスリムだし、全ての情報は基本的にそちらに集約しているので
ほぼ日手帳を常に持ち歩く必要が無いんです

つまり、どちらかというとボクにとってほぼ日手帳は
公私に渡っての『資料集』みたいな位置づけなんですよね
だから新聞の切り抜きや写真もペタペタ貼り付けますし

CLIEやケータイすら持ち歩いていない場合のメモは
名刺入れに挟んでいるポストイットに書き付けて、
後からそのままほぼ日に貼り付けてます
P1010405

ほぼ日手帳は『常に持ち歩かなきゃ』ではなく、
『後でこれも書いとこーっと』位のゆる~い付き合い方してますので
あまり参考にならなかったと思いますが、ご容赦下さい

こんなお気楽ユーザーに今度行きずりさんの使いこなしをご指導下さい
よろしくお願いします!

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 昨日は色々な『モノ』のニュースがありましたね | Main | 50万アクセス達成!ありがとうございます »

Comments

横からの割り込み失礼します。私の場合、やはり携帯できないと不便なので湯川秀樹も使っていたナラコムのシステムダイアリーを愛用しています。ワイシャツの胸ポケットにギリギリ入るサイズで軽快です。唯一の悩みは、リフィルを置いていた店が店内改装リストラで販売しなくなってしまったことです。

Posted by: copper brain | June 08, 2006 at 08:48 PM

 章仁さん、「常時携帯しない使い方」、とても参考になりました。ほぼ日手帳なら、それもありですよね。
 私としては、やはり「持ち歩きたい」ので、ベルトにつけるポーチを探してみるか、思い切ってシャツを誂えることを検討しています。昔はHP200LXを右に、他の手帳や小物を左に下げて「行きずりの二丁拳銃」と笑いをとってましたが、また渾名が付いたら報告しますね。
 末尾になりましたが、わざわざエントリまで立てていただいてありがとうございましたm(_'_)m

Posted by: 行きずり | June 08, 2006 at 11:35 PM

copper brainさん>
ボクはサテライト手帳として、クォバディスも
併用してます
とはいえ、ほとんどポストイットファイルになってますが(^-^;
そりゃそーと愛用の道具が販売中止になるってつらいですよね…

行きずりさん>
200LX!行きずりさんもご愛用だったんですね
ボクもホルスター型ケースにLX入れてて
警官に職質かけられちゃった経験があります…(^-^;


Posted by: 章仁 | June 09, 2006 at 04:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/10434276

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ日手帳の持ち歩きについて:

« 昨日は色々な『モノ』のニュースがありましたね | Main | 50万アクセス達成!ありがとうございます »