« 札幌異動当初の熱き想いを掌で読み返す② | Main | メンバーの予定もちゃんぷるー管理 »

July 27, 2006

今PDAを買うとしたら何をススメるか…

先日けにちさんから、PIM管理を主な目的として
『ZaurusかCLIE』の『どちらか』をボクが選ぶとしたら
どちらをチョイスするか、と問われました

※メールありがとうございました
Cliezaurus

この質問に直接回答するならば、
ボクは迷わずCLIE NXを選ぶと書きました
何故ならZaurusはボクにとってあくまでミニPCであり、
CLIEは手帳として、完全に主役の存在だからです

ただし、ネックなのはやはり開発終了品という点ですよね
今でもCLIEを現役で使い込んでいるなんて
かえってマニアな存在になっているような気がします(笑)

そこでPIMを中心にまわしたい、と書かれたけにちさんには

『ユーザー数が多い機種の方が
    困った時に助けて貰える受け皿がありそう』

という理由から、自分でも使ってないので無責任ながら
W-ZERO3などを購入検討の対象に入れては如何でしょうか?
と返答させて頂きました

実際、HP200LXやCLIEをここまで使い込むようになったのも
ユーザーコミュニティがしっかりしていた点にありますし
多くのBlogerさんが『W-ZERO3応援団』の看板を掲げてますんで
駆け込み寺になってくれるのではないかなぁ…と

皆様同様の質問を受けた場合、今なら何をオススメしますか?

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 札幌異動当初の熱き想いを掌で読み返す② | Main | メンバーの予定もちゃんぷるー管理 »

Comments

本日esをゲットしました。かなりいい出来で満足しています。
章仁さんのおっしゃるとおり、ユーザーが多いという点でZERO3(es)は一番無難と思います。
ただ、PIM重視ということになりますと、開いてからのスピードが速いCLIEがオススメですね。
私が使ってたのではTH55がベストかなあと思います。

Posted by: dawnpurple | July 27, 2006 at 11:45 PM

dawnpurpleさんも購入されたんですねぇ…
一体どれほど売れたんかなぁ>es
祭りに参加するつもりはないのだけれども
もっとこのジャンルが花開いて欲しいと願ってます

Posted by: 章仁 | July 28, 2006 at 07:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11050342

Listed below are links to weblogs that reference 今PDAを買うとしたら何をススメるか… :

» TPOでPDA [PDAでTPO@物欲狂抑鬱症]
【pocketbook】  『今PDAを買うとしたら何をススメるか…』より 私も現時点ではZERO3を勧めるかもしれませ [Read More]

Tracked on July 27, 2006 at 01:09 PM

« 札幌異動当初の熱き想いを掌で読み返す② | Main | メンバーの予定もちゃんぷるー管理 »