« 9月発売開始です、ほぼ日手帳2007 | Main | 取りあえずお気に入りの写真を貼りました »

August 19, 2006

CLIEでチョットだけecoしてます(なんつって)

PCで資料を閲覧していると、ついプリントアウトしたくなる
もちろん、全体を俯瞰したい場合は迷わずするけど
そうでなくて、一部の転記だとか、一瞬のメモだけの為にも
咄嗟に邪魔臭くなって、プリントアウトしてしまう事がある

で、もちろんしょっちゅうこんな事ァしないけど、
資料中からポイントだけメモしておきたい用件が多い場合は
こんな状態でCLIEに打ち込んだりもする
Clieeco

確かにほぼ日手帳にガーッと書き込んでもいいんだけど
手書きより転用(メールにコピペ、とかね)が可能だし、
今、資料作りで帰宅が遅いのでタクシーの暗い車中や
朝の通勤電車でも片手でゆっくり読み返せるのもポイント

あくまでも場合によってはPCでコツコツ、
画面を切り替えながらコピペするより
プリントアウトするよりも便利な場合があるよ、ってな一例です

ちなみに、それより何より今日は誕生日、しかも週末に
会社でこんな事やってる我が身の…楽しさよ
やっぱり、闘う相手が強いと商談準備も熱が入るよねー!?

←ブログランキング目指せBest10

|

« 9月発売開始です、ほぼ日手帳2007 | Main | 取りあえずお気に入りの写真を貼りました »

Comments

お誕生日おめでとうございます。
以前は「強い相手と戦う時にワクワクする」という気持ちがよくわからなかったのですが、非常にchallengingな状況の時に武者震いするのと同じかなあ、と、思うようになりました。
普段やる気がわかないのは敵が弱いから……というのはもちろん逃げです。

Posted by: 雅亮 | August 19, 2006 at 07:30 PM

静岡の徳でございます。その節はお世話になりました。
お誕生日おめでとうございます。章仁さんにとって良い一年でありますようにお祈り申し上げます。
ウチの家内と誕生日が同じだったんですね!うれしい驚きです。

Posted by: 徳 | August 19, 2006 at 10:47 PM

雅亮さん
常に『一度負けたら次はもっと頑張らなきゃなんねーんだぞ?』
と、怠け者の自分にプレッシャーかけてるだけです(^^;)
なんかプレッシャーかけてないと、すぐに怠けてしまうので…

徳さん
今年は何故か周りで同じ誕生日の方を発見します
mixiでもなんと三名、僕の知人関係でも三名!
ただ同じ日に生まれたってだけなのに何故か嬉しいもんですね
奥様誕生日おめでとうございます!

Posted by: 章仁 | August 20, 2006 at 11:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11435363

Listed below are links to weblogs that reference CLIEでチョットだけecoしてます(なんつって):

« 9月発売開始です、ほぼ日手帳2007 | Main | 取りあえずお気に入りの写真を貼りました »