« 増えましたぜ!CLIEユーザー | Main | 会社で迎えた朝、昼、そしてもう… »

August 26, 2006

CLIE NX、HP200LX、そしてPsionだってまだまだ

さっちんさんが早速CLIE NX73VにPalmwareを入れて
利用し始めた、とご自身のBlogでご報告されていた(CLIEちゃん

元々手帳の使いこなしにおいて、僕など比べ物にならない程の方なので、
きっとCLIEとも上手に楽しんで付き合っていかれる事でしょう
早速燃費管理ソフトや日記帳ソフトを入れて楽しんでらっしゃるようです

結局、別に販売中止になろうが、新機種が出なかろうが
その人にとって必要な機能が満たされているならば
現役の道具として愛せてしまうんですよね

営業マンの僕にはNET関係、Excelデータの連携に弱いHP200LXは
引退させざるを得ない状況でしたけれども
おなら出ちゃっ太さんのトコでは、未だにメインとして活躍していますし
(この間お会いした時に写真撮らしてもらえば良かった!)
P1010754

当時、Appleに似たセンスの良さを持ったPDA-Psion 5mxも未だ
常にハートの隣にある」と愛用されている方もいらっしゃいます
Psion

僕のCLIE NXも塗装のあちこちが剥げ、首周りもがたつき、
通信を行なうと電池消耗が激しかったりしますけど
全然買い換えたい、新機種が欲しい、という気分になりません
P1010755

これからも寿命ある限り、使い続けていきたいと思います
願わくば全ての道具が、こんな風に相性のいいユーザーと
めぐり逢えればいいですねぇ(経済的には良くないかもしれないけど)

←ブログランキングも末永く!

|

« 増えましたぜ!CLIEユーザー | Main | 会社で迎えた朝、昼、そしてもう… »

Comments

3年経っても古くさくないですよね
燃費ソフト入れてみたけど使い方よくわからないので
違うソフト入れてみます(笑)

音声録音使いこなすぞーー。早速今日出番になります

Posted by: さっちん | August 26, 2006 at 02:04 PM

お?なんか会合かなんかがあるのかな?
録音モード2つあるんで、使い分けると便利ですよ

Posted by: 章仁 | August 26, 2006 at 03:18 PM

メモリースティックにもなにか情報が入っていて消して良いのかわからずで
録音したいのは1時間だけど表示を見たら30分しか録音できない(><)
2種類あるんですね、知らなかったー

会合は夜にしょっちゅうあるんです^^

Posted by: さっちん | August 27, 2006 at 09:07 AM

あ、二種類ってもモードの話で
口述モードと会議モードの二つあるっちゅー事です(^^;
メモステにデータって…前ユーザーのデータですかね?
それはそれですごいんですけど(^^;

Posted by: 章仁 | August 27, 2006 at 12:32 PM

お邪魔しまーす^-^。

わたくしもクリエ持っています。
そろそろ復活させようかなーと思いつつ、
今は少しずつIBM C3(Palm Vxの互換機)に
いろいろメモ書きしているところです。

女性の洋服はポケットが小さいので、仕事の
時は、小さい機種に越したことはないのですが・・・

 やはりカラーにも惹かれますね(^・^)。


Posted by: 瑠々 | August 27, 2006 at 03:04 PM

Workpad c3ッスね!
懐かしい…僕も日本語版使ってました
PalmVの英語版から乗り換えたんですけど
しっとりとした黒いボディはThinkpad以上に
艶かしさを感じました

女性の服にあうPDAですか…TJとかになるのかなぁ
esも携帯としてはまだ大きいですけど
キーボード付きPDAとして単純に見れば小さいですよね

またいい機種見つけたら教えて下さいませ
今後ともよろしくお願い致します

Posted by: 章仁 | August 27, 2006 at 07:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11607313

Listed below are links to weblogs that reference CLIE NX、HP200LX、そしてPsionだってまだまだ:

« 増えましたぜ!CLIEユーザー | Main | 会社で迎えた朝、昼、そしてもう… »