手帳の濃い薄いにも意味がある
基本的にはほぼ日手帳の1ページを丁度使い切る日常を
送っているボクですけど
7月は大部分がこんな感じの空白ページになってます

これ、別にサボってるから、ってなわけではなくて
肉体労働の一日が多いのでこうなるんですよね
CLIEを参照すれば、その日の行動が記録されてるんで
問題無いですし、移動時間、作業時間も次年度把握できます

ちなみに今月は、7月の空白ページすら使い込もうってな位
思いついたコトをひたすら書き留めています
これも毎年恒例になってきましたけど
プレゼンや、下期提案アイデア、計画立案、など
書類作成業務がハンパ無く多くなるからなんですね
そーいった意味で、手帳の濃い&薄いにも
次年度振り返った時には意味がある、というお話でした
だから、無理して埋めようなんて考えなくていいんですよ
もっと気楽に付き合っていきましょうよ>Iさん
The comments to this entry are closed.





Comments
自分も業務関係はCLIEにまとめてあるので、ほぼ日は空白の所もあります。
ですから、空いている所にはデータなんかを書き込んでいます。
もちろん書き出しには日付を入れています。
これで見返したときに、いつ書いたものかが確認できます。
Posted by: ZEAK | August 24, 2006 10:25 AM
確かに忙しいときは空欄になっちゃいますねー
あとで空いているところに欲しい物リストとか
気になる本リストを書いて付箋を貼っています
CLIE届きました~♪
Posted by: さっちん | August 24, 2006 11:07 AM
ZEAKさん>
やっぱり”CLIEには絶対入れてるから”という安心感があると
ほぼ日手帳をよりルーズに使えて便利ですね
さっちんさん>
そんなわけでCLIEユーザー仲間入り、ボクも嬉しいです!
なんなりと聞いてくださいませ!!(答えられるかな…(^^;)
Posted by: 章仁 | August 24, 2006 07:30 PM
章仁さん
そうですね、自分はAGENDUSを使ってアイコンで月刊一覧がしやすいようにしてあるので、手放せません。
後は、月報を書くときにも(笑)
さっちんさん
ゲットおめでとうございます。
グラフィティもなれると早く書けるようになります。
キーボードも便利ですしね。
Posted by: ZEAK | August 25, 2006 10:56 PM
どーやらさっちんさんは以前CLIEを使った事があるらしいっす
なので、Graffitiについても問題無しっすね
早速使い込んでらっしゃるみたいですよー?
Posted by: 章仁 | August 26, 2006 12:12 AM