« 会社で迎えた朝、昼、そしてもう… | Main | 夫婦でほぼ日手帳を購入します »

August 27, 2006

自分の立ち位置を確認する

…自分独り頑張って働いたってなんの意味も無い

ボクもたまに鬱になった時、そう思うんですけど、
一つの解決策として

自分の功績を確認する、

という手段をオススメします
営業マンで一番お手軽なのは、

自分の実績が全社にどれだけ影響を与えるか、

を調べるコトですかね

ボクの場合、たかが(比喩表現ね)北海道の
一セールスに過ぎないのに、
全国営業担当者ランキングでBEST10に入っており、
全社の数字を3%も左右する働きをしているんだ、
と知った時からチョット前向きになりました

また、ある商品に限定してみれば、二位のモノもあり
どうせなら、この商品を全国一売ってやろう、という
個人的に燃える目標を見つけちゃったりもするわけです

誰も褒めてくれないなら、
    自分で褒めるところを探せばいい

誰も価値を認めてくれないなら、
    自分で勝手に価値を作ってあげればいい

北海道で孤独に深夜働くボクも、
そんな感じでなんとか頑張っていけております

もちろん、深夜何時でも家に帰れば
『お疲れ様』と言ってくれるカミさんの存在が
何よりデカイ(態度ではない)んですけどね

※Pさん、回答になりました?

←ブログランキングBEST20内維持、ありがとう

|

« 会社で迎えた朝、昼、そしてもう… | Main | 夫婦でほぼ日手帳を購入します »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11560340

Listed below are links to weblogs that reference 自分の立ち位置を確認する:

« 会社で迎えた朝、昼、そしてもう… | Main | 夫婦でほぼ日手帳を購入します »