« 台本三本書き始めました | Main | 可視化を手軽に三色ペンで »

August 22, 2006

素敵な言葉を探さなくっちゃ

ボクの手帳には『言葉』のページがある
これはCLIEにもほぼ日手帳にも書いているんだけど
自分のとびきりお気に入りの言葉をメモしているわけだ

P1010724

今のトコロ、写真にある通り三つの言葉が
ボクの日頃の行動をなんとなくコントロールしてくれている
・力相応一番主義
・上膳は水の如し
・いちゃりばちょーでー

もっと素敵な言葉に出会いたい、
そして素敵な言葉を持っている方と語りたい
今年ちょーでーになれた方もいつもより少ない気がする
積極的に人と関わっていかないといけないね

←ランキングに協力してくれる貴方もちょーでーです!

|

« 台本三本書き始めました | Main | 可視化を手軽に三色ペンで »

Comments

いいブログですね。
内容も充実しているし、デザインもきれいですね。
とっても見やすいです。
参考になりました。
私の携帯ショップサイトも是非訪問してみてください。
応援ポチッとしていきます。

Posted by: ハンシン | August 22, 2006 at 09:22 PM

確かに言葉ってのは素敵ですよねー。
「言霊」を感じさせる言葉に触れたときは
迷わずメモってしまいます(笑)。
ちなみに小生が好きな言葉は
・次行程はお客様
・知る事をやめた時、人は停滞し始める
ですかな。章仁さん同様、この言葉達が
普段の生活をコントロールしてくれている
と感じますー。


Posted by: フミノリヴリア | August 22, 2006 at 09:42 PM

コメントありがとうございます
知ることをやめた時…、ですか
なんか滅茶苦茶背中を押されますね

何故かカンペー師匠の『止まったら死ぬで』を
思い出してしまったボクはまだまだ無知な男ですから
これからも学び続けなければなりませんね
これからもいい言葉があったら
どんどん教えてくださいね!

Posted by: 章仁 | August 22, 2006 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11483529

Listed below are links to weblogs that reference 素敵な言葉を探さなくっちゃ:

« 台本三本書き始めました | Main | 可視化を手軽に三色ペンで »