« 日付を跨げるほぼ日、跨げないCLIE | Main | CLIEで日付跨ぎの予定入力スタイル »

September 06, 2006

まだまだいますね、CLIEユーザー

ほぼ日手帳情報通のえみさん経由で知りました
●手帳拝見;経理はスケジュールが命
http://bt.jmam.co.jp/koyomi/haiken/interview36.shtml

今回はほぼ日手帳の情報ではなく、CLIEユーザーの紹介記事

> クリエでは、撮った写真も一緒にメモに貼り付けて保存できるのが
> とても便利ですね。会議などの録音にも使えるので重宝しています

とは、この記事に紹介されている税理士さんのコメント
恐らくCLIEオーガナイザーを上手に活用してるんでしょうね
ちなみに

> JMAMでは同機種用にデジタルのリフィルも提供している。

とありますが、JMAMサイトにはリフィル売り場が見当たりません
SonyStyleに一応現時点ではデータが掲載されているようですね

●SonyStyle;ソフトウェアダウンロード
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pda/Software/Mag/Rr/index.html

また、利用していないのでわかりませんが、リフィルを自作できる
ソフトを作成されている方もいらっしゃったんですね

●Clie向けのプログラム;★TH55のリフィル作成
http://www7a.biglobe.ne.jp/~BugMaker/Clie/

動作速度の点や、使い勝手が決して良くない、とあまりいい評価を
受けていなかったCLIEオーガナイザーですけど
僕としてはその進化に非常に期待していたので、今でも残念です

この税理士さんが利用されているように、
画像や音声を予定表で管理して、アイコンで閲覧できるなんて
まさしく今のほぼ日手帳で実践しているような手法ですもんね…

この設計思想を受け継いだPIM管理ソフト並びにPDAの登場を
今も心待ちにしている僕なのでした

←ブログランキングはじりじり上がってます

|

« 日付を跨げるほぼ日、跨げないCLIE | Main | CLIEで日付跨ぎの予定入力スタイル »

Comments

TH55のリフィル作成ソフトって知りませんでした。
いつもテキストをそのまま見られるソフトを使っていたので。試しにやってみます。

Posted by: ZEAK | September 06, 2006 at 08:07 AM

リフィルを自作できるなんて、まさしく『手帳』ッスね
TH55にキーボードさえ装着してくれれば
僕としては非常に満足だったのになぁ…

Posted by: 章仁 | September 06, 2006 at 10:49 AM

章仁さん
それは同感です。が、どうやって付けるかが問題ですね。(おい)
その前の、UX50も買いましたが、結局TH55の方が使いやすくて手放してしまいましたし。
まーUX50は画面も小さいのが難点でしたけどね。

Posted by: ZEAK | September 06, 2006 at 04:32 PM

今NX73Vのキーボードがへたってきたんで
フォローするのにUX50の入手を検討し始めています(^^;

Posted by: 章仁 | September 06, 2006 at 06:06 PM

あれ?Zaurusは?(汗)
自分は手放しちゃいましたけど。(おい)
やはりPALM系でないとだめな体質になっています。

Posted by: ZEAK | September 07, 2006 at 05:52 PM

ありますよー♪
ちゃんとテキスト入力に、Web閲覧に利用してます
でも…CLIEとチェンジはやっぱりできないなぁ、と(^^;
じゃぁ何の為に仕入れたの?と言われれば…
単純に触ってみたかったんだもん(をい)

Posted by: 章仁 | September 07, 2006 at 07:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11764470

Listed below are links to weblogs that reference まだまだいますね、CLIEユーザー:

« 日付を跨げるほぼ日、跨げないCLIE | Main | CLIEで日付跨ぎの予定入力スタイル »