« 70万アクセス突破しました | Main | プレゼン戦闘員育成中なボク »

September 27, 2006

CLIEを携帯と仲良く使う

vodafone802SHをプライベートで、その後継である
804SHを仕事で利用している僕ですが、
何より赤外線で飛ばしたテキストを読めるように
進化してくれたのが有り難いトコロでした

簡単な商談メモをCLIEメモに記載したら、
それをそのまま赤外線で飛ばせば、何かと面倒な
上司への連絡もマメに行えるし、通信費も安上がり
Clieketai

なおかつ、当然商談メモとしても
そのままCLIEメモに記録が残せるわけですから、
後からの検索にも便利だし、まさに一石二鳥!

便利に連携しているこの組み合わせですが、
Bluetoothでメモを飛ばせる(?)であろう
UX50なら数字キーも独立しているし、
もっと楽な連携が可能なのかな…、と
現在愛用のNX73V後継機種候補として、
僕の中で俄然存在感を増しているこの頃です

←ブログランキングとも仲良く!

|

« 70万アクセス突破しました | Main | プレゼン戦闘員育成中なボク »

Comments

FOMAで赤外線試してみたんですけど「未知の問題が発生しました」
と出てしまいました。ドコモは使えないんですね

Posted by: さっちん | September 27, 2006 at 02:27 PM

ドコモではというより機種の個性かもしれません
以前vodafoneでもN51はダメだけど
SH51はOK、ってな事例もありました
だからといって買い換えるわけにもいきませんしね(^^;
恐らくスケジュールやアドレスデータは転送できると思いますし
もしもメール文章を転送したい場合には、
ぱむ屋さんのQRmailを使ってみてくださいね~
http://pam-ya.com/

Posted by: 章仁 | September 27, 2006 at 08:39 PM

なるほど便利なソフトがあるのでよさそうですね
機種によって違うとは思いますので他の携帯でも
試してみようと思います♪ありがとうございました

Posted by: さっちん | September 27, 2006 at 11:20 PM

気軽に色々聞いて下さいね
答えられる範囲は狭いかもしれないですけど…(^^;)

Posted by: 章仁 | September 28, 2006 at 12:09 AM

UX50は、Bluetooth経由でのHotsyncがとても快適でした。

Bluetoothから携帯電話経由でネットに接続できれば、UX50も楽しいかもしれないなぁ~と、そんなことを考えながら、先週くらいにFOMAの新機種漁りをしていました(^^)

Posted by: 白鳥尚志 | September 28, 2006 at 12:39 AM

現在の携帯各社料金設定だと
パケ代が少々怖いですけどねー(^^;)
MNPの影響による競争で変わればいいんですけど…

Posted by: 章仁 | September 28, 2006 at 06:51 AM

パケ代は確かにこわいですねっ(^^;
その点、W-ZERo3[es]は気軽に使えます。

ところで……

SoftBank X01HTには、いつ買い換えますか?(笑)

Posted by: 白鳥尚志 | September 28, 2006 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11893095

Listed below are links to weblogs that reference CLIEを携帯と仲良く使う:

« 70万アクセス突破しました | Main | プレゼン戦闘員育成中なボク »