« R30観たかったなぁ | Main | ただ今、道東方面出張中 »

September 14, 2006

CLIE NX73Vの後継を検討中

WindowsMobile搭載のスマートフォン
Treo750vがアンテナ無しのスタイルで
vodafoneから登場だそうです(無論海外のみ)

80万HITを突破したnabehisa先生のブログ
カンタンに紹介されておりました
※改めておめでとうございます!

●PDAと海馬;[その他]Treo750v
http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20060913

nabehisa先生のように元々のTreoユーザー
からは違和感を持たれるかもしれませんが
僕にとってはアンテナ無しのスタイルが
むしろ自然に感じられます

携帯通話機能はどちらでもいいので、
このスタイルのまま無線LAN&Bluetooth搭載、
かつ標準で日本語が通ってくれれば…
加えてPalmOSバージョンも…なんて夢を見つつ

最近特に不調になってきた愛機−NX73Vの
後継機種を真剣に検討し始めた今日この頃です

※現在のMy CLIE症状
・『O(オー)』に加えて『M』キーまで押し辛い
・電源が突然切れて、入らない場合がある
・Netfrontで画面に突然横縞が入り、固まる

特に最初の症状はKeyQuickを使って、
・O=OKボタン
・M=MENUボタンに
置き換えているので、面倒なんですよね
無論、他のキーに割り当てる事も可能ですが
これが一番しっくり来るので迷うところです

無論、このNX73Vをお倉入りにはなるべくせず
早めにNCCLに診せる、などの手を打ちたいとは
思っていますが…
なかなか休憩させてあげられない利用状況です

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« R30観たかったなぁ | Main | ただ今、道東方面出張中 »

Comments

これPALMエディションで出してくれないかなぁと期待しています。そうなればキャリアがどこであろうと欲しい。(笑)
難しいだろうけど。

Posted by: ZEAK | September 14, 2006 at 08:38 AM

この筐体で、でたら、くらっとしますね。多分行っちゃうと思います。
ただ、ボーダフォンも定額制度が意外に曲者で、WILLCOMに比べると高いんですよね。
その辺のインフラも考えて欲しいですね。
でも、純粋に、電話通話機能+PDAとしてWIFI、Bluetoothそして、USBホストという条件だったら、恐らく、現在PDAを使っている日本の人の殆どが、喰らいつくと思われます。Windows Mobileでも行っちゃうだろうなぁ。palmだったら、本当に最高ですけど。

Posted by: knoboru | September 14, 2006 at 10:06 AM

ZEAKさん>
Zaurusもいいんですけど、やっぱり日常で
手帳として使うならPalmOSがいいですね…

knoboruさん>
ハードが魅力的でもそれを支える、所謂ソフトが
整備されていなければ二の足を踏んでしまいますね(^-^;
それでもおっしゃるようなスペックなら
情けなくも飛びついてしまうかもしれませんが…


Posted by: 章仁 | September 14, 2006 at 11:03 AM

私も楽しみにしています(^-^;
PalmOS版が出ればもう文句無しなんですが…
W-ZERO3の経験上、WM5でも(私的には)さほど問題なく完全移行できるんじゃないかな、と思っています。
W-ZERO3が存在しているおかげで、WM5対応の日本語アプリも数が増えていますしね。

今現在契約がドコモだからSIMロック無しで出てほしいなあ…。

Posted by: はりー | September 14, 2006 at 02:29 PM

PalmOSではなくWM5搭載でも滅茶苦茶墜ちそうですね
W-ZERO3を越える?まぁそんな可能性もあるでしょう
なにせ片手で使えるキーボード付きスマートフォンですもんねぇ

Posted by: 章仁 | September 14, 2006 at 02:44 PM

章仁さん、わざわざ上げていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
いつも参考にさせていただいております。
スマートフォンとしてのTreoの発売がありそうでワクワクしています。OSも選択できると最高なのですが(^^;

Posted by: nabehisa | September 14, 2006 at 10:29 PM

片手キーボードスマートフォン、早く触ってみたいですねい

Posted by: 章仁 | September 15, 2006 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11884959

Listed below are links to weblogs that reference CLIE NX73Vの後継を検討中:

« R30観たかったなぁ | Main | ただ今、道東方面出張中 »